ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 03月 17日 ( Fri)
セロリを食べました。
幼いころ、食物繊維の豊富な食べ物としてCMに登場するたびに

『お母さん、これ食べてみたい』
『あれはくさくてまずいからね~』

こんな会話を何度となくくりかえし、

セロリ = まずいもの

という図式が私の中ではできあがっていたので自分で調理して食べたことがなかったのです。
そんな私のもとに『セロリ』さんがやってきました。


オットが持ち帰ってきたのです。
どうやら職場の方にいただいた様子。

『え~、セロリ。どうしよう。。。』

正直、困ってしまった私。
生のまま。。。サラダで。。。。
くさくてまずいのよね。。。
どうしよう。。。
何日か放置しましたが、そろそろ手をつけないとまずい様子。
ネットで探してみると『中華炒め』なるものが。

ふーん、炒めてもいいのか。

とりあえず、あまりもののウインナーと炒めてクレイジーソルトで味付け。
なんともシンプルな炒め物。
見た目は緑が鮮やかでおいしそう。
そして食事時。
おそるおそるひとくち。。。。
もぐもぐもぐ。。。。

うっ、うまーい!!

その後、お皿のセロリは私のお腹の中にぺろりとおさまったのでした。
まさに食わず嫌い♪

そして冷蔵庫の中には

つるむらさきが。。。。

これも頂き物ですが調理したことがありません。
さて、どうやって食べればいいものやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
