ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 30日 ( Wed)
051130.jpg


□今日のメニュー□
 鶏のから揚げ(レタスと千切りキャベツにのせて)
 フライドポテト
 野菜スープ

今日のから揚げ、とってもよい出来だったのです。

自画自賛!? 

いえいえ、から揚げ大好きなダンナさんが
『今日のはおいしいね♪』
といいながら、いつもから揚げにつけて食べるマヨネーズをつけないくらい!!

 外はカリカリ。
 中はふっくら。
 もも肉なのにあぶらっこくなーい!!

なのになのに。。。。。
張り切って写真も撮ったのに。

接写モードで

張り切りすぎました。
画素数が大きすぎて接写モード撃沈です。

残念。

というわけでちょっとボケボケの写真です。


そんなおいしくできたから揚げの作り方はコチラ↓ 
○おいしいから揚げレシピ○
 とりもも肉 1.5枚(せこい?)
 生姜    1かけ
 醤油    大さじ1
 塩     少々

 ころも
 片栗粉 大さじ2
 小麦粉 大さじ2
 ベーキングパウダー 小さじ1/2くらい

 とりもも肉を一口大に切り、すりおろした生姜、醤油、塩を入れてよくもみこむ。
 20分くらいおいたら衣の材料を混ぜ合わせたものをお肉につけて油で揚げる。

 たったコレだけですが、驚くほどおいしいから揚げができました。
 少しいれたベーキングパウダーがいい仕事をしてくれるようです。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
