ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 22日 ( Tue)
□今日のメニュー□
 念願のもつ鍋♪(かあちゃんのみ)

今日、ずーっとずーっと楽しみにしていたもつ鍋を食べに行ってきました。
お店はこじんまりとしたきれいとは言いがたいところ。
4人くらいでかこむとちょうどいい食卓が8つくらい並んだお店。
なのに、いつも大繁盛!!
ムスメさんがおとなしく座って食べれるようになったら行くべし!!
と心に固く決めていたのに、そうなる前に2人目妊娠。
これは、生まれる前に行くしかない!!
と思い直し、

前に働いていた職場の先輩と行ってきました。

ダンナ様とムスメさんはお留守番

久しぶりに熱い鍋を誰にも気兼ねせずにはふはふ食べてきました。
そのお店は、なんにでも野菜(キャベツ、もやし、にら)がついてくるお店で
例えば、

『おばちゃん、お豆腐1丁!』

と注文するとお豆腐+お野菜。
しかもお野菜てんこ盛り。
そういうシステム。
そこで、私たちが3人(おじちゃん、妊婦、若者男子)で食べたもの。

もつ3人前。
お豆腐2丁。
もつ、2回追加。
お野菜のみ注文1回。
締めにちゃんぽん1玉。

まぁ、軽くキャベツは1玉。
もやしは3袋。
にらは3束。

こんなもんでしょうか。

当然ながらお腹はぱんぱん。(って妊婦だからもともと大きいのですが)
今も、げっぷをするとにんにく臭が(下品ですいません)
とっても満足なばん御飯でした(かあちゃんは)

ちなにみお留守番組は

某お弁当屋さんのお弁当

だったようです。すまぬ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
