ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 20日 ( Sun)
P1020169.jpg


□今日のメニュー□
 鶏胸肉のバルサミコソースかけ
 ピリ辛ウインナー
 大根葉とシーチキンの油いため
 お味噌汁
 納豆(私はやまいものたんざく)

初挑戦のメニューでした。
といっても、フライパンで焼いた鶏肉にソースをかけたもの。
初挑戦は『バルサミコソース』
買ってはみたもののどう使っていいかわからなかったバルサミコ酢。
コレを使ってソースを作ってみました。
ちょっと酸味があってダンナ様にも大好評。

□バルサミコソースの作り方(鶏肉1枚分)
 にんにく1かけ、たまねぎ1/2コはみじん切りに。
 フライパンにサラダ油を熱しにんにくの香りが出るまで炒める。
 香りが出たらたまねぎをいれてさらに炒め、砂糖大さじ1、しょう油大さじ1、バルサミコ酢大さじ3をいれ、煮詰める。
 お肉にかけて出来上がり♪↓

P1020170.jpg


 おまけのピリからウインナー。
 近くのスーパーにおいてないので実家から送ってもらってます。
 ちょっと辛くてビールのすすむ味です。

P1020171.jpg


参加してます♪ → レシピブログ
今朝、実家よりお米が届きました。
ありがたいことにうちはお米を実家から送ってもらっているのです。
ちなみに家族三人(ムスメさん含む)のお米の消費量。

一日4合

ダンナさんがお弁当を持っていくというのもありますがかなりの消費量です。
実家の両親にも

お前のところが一番米を食べる!

といわれています。
そんなうちに届く宅急便。
お米が入っているので軽いものであるわけがなく。。。
しかも、アパートの3階。
エレベーターなし。

そして、今朝の出来事。

ピンポーン、ピンポーン

そんなにたてつづけに鳴らさなくてもでまーす。はいはい。
と玄関に向かうと

ドンドンドンドンドン!!

玄関を激しくたたく音。

ん??

と思い、返事をすると

『宅急便でーす』

あぁ。だから、いまでるって
と玄関を開けると。。。

で、でっかい荷物!!

とりあえず受け取り中を見てみると。。。。

お米(推定15キロ)
葉っぱのほうが立派な大根(3本)
さつまいも(推定2キロ)
ピリからウインナー(3袋)これはたいしたことない
おくら(買い物袋にたくさん)
やまいも(推定1キロ)

が入っておりました。

荷物総量20キロとみた

そりゃ、宅急便やさんも持って帰りたくないよね。
ごくろうさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
