ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 11月 18日 ( Fri)
051118.jpg

 
 □今日のメニュー□
 さわらのみりん漬けをやいたもの
 ほうれん草のおひたし
 大根とこんにゃくのコンソメガーリック煮
 お味噌汁
 
『大根』というといつも和風の煮物、サラダになりがちなわが家の食卓。
たまには変わったものを。。。。
と思い、レシピ検索。。。。

「こんにゃくと大根のぷりぷりガーリックソテー@」 by てんきちの母ちゃん

これだ!!
と思い、早速挑戦してみました。
とはいっても、うちには赤ワインというおしゃれなものはおいてないので省略。
ガーリックパウダーもないのでにんにくをみじん切りにして入れてみました。
もちろん、最後のバターもムスメさんが食べれないので省略。

それじゃ、違う料理じゃ。。。(汗

というつっこみはおいといて
いつもとは一味違う大根を使った煮物ができました。
どんな味??と興味しんしんでお口の中へ。。。

『うまー!!!』

わが家に新しい大根料理誕生です♪ 

参加してます♪ → レシピブログ
今日、ダンナ様とムスメさんはインフルエンザの予防接種に行ってきました。
インフルエンザの予防接種は『たまご』成分を含むらしいので去年、初めて受けたときはドキドキもんでした。
先生に

『注射を打ったところが少し赤くなるかもしれませんね。』

と言われたくらいだったのでインフルエンザにかかるよりはと思ってうけました。
結果、何にもなくほっとしたのを思い出します。
今年は予防接種よりも

タミフル(インフルエンザのお薬)
 
が気になります。

タミフルを飲んだ幼児が睡眠中に亡くなったり、大人でも幻覚を見たりして異常行動をとったり。
因果関係ははっきりしていないとのコトですが、もし、ムスメさんがインフルエンザにかかってタミフルを飲むことになったら。。。と考えると怖い気がします。

だって、『副作用が怖いから飲ませません。』

って病院でいえる??勇気がいるよ。
飲ませるのも飲ませないのも。

因果関係、はっきりするといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。