ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 17日 ( Thu)
051117.jpg


□今日のメニュー□
 お豆腐ステーキ
 スパサラ(ムスメさんはナポリタン)
 だいこん、にんじん、なすのゴマ味噌いため
 白菜とベーコンのコンソメスープ
 柿

アレルギーっ子のごはんで大変なこと。
もう、離乳食は卒業したのに、同じものが食べられないこと。
例えば、今日のスパサラ。
ダンナ様はスパサラ大好き。
でも、娘さんは卵がダメなのでマヨネーズがダメ。
で、手を加えて(っていってもケチャップを混ぜるだけなんだけど)ナポリタンに。
私に元気があるときはがんばれる。
元気がないときにはちとつらい。
そんなときに作ったものを食べてくれないと、かなりきつい。
コレが本音。
でも、可愛いムスメさんのためだからがんばんなきゃね。

さて、今日、先ほどのムスメさんの一言。
『まま~、じゃがいものドーナツ(某ドーナツ屋さんの秋の新作)食べたい』
『じゃ、パパに聞いてごらん』
『ぱぱ~、じゃまがる・・食べたい!!』
 
 その後、じゃまがる・・・と言わせて笑っていたらばかにされているのに気づいたのか言ってくれなくなりました。
悪いとーちゃんとかーちゃんです。

参加してます♪ → レシピブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
