ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 17日 ( Fri)
いちご

初収穫となりそうです。
いちご。
雨ごとに暖かくなり、それに伴いぐんぐん成長。
花もたくさん。
実も。
プランター、畑をのぞくのが楽しみな毎日。
白菜には、もれなく青虫がついてきて(困
去年は、割り箸を片手にがんばっていたものの、途中で挫折。
小松菜が青虫のえさに。
今年はゴム手袋で青虫退治。
強くなったものです^^

子供達の家庭訪問も昨日で終わりました。
ふたりとも、園ではとても穏やからしいです。
家ではしゃぐ2人を見て先生たちに
『おうちではいつもこんな感じですか??』
と驚かれてしまいました。
先生に
『気になることがありますか?』
と聞かれた私。
『特にありません』
と答えたのですが、ムスメがポツリ。
『私はあるよ。新しいお友達と新しいクラスで楽しく過ごせるか心配』
と。
園では、お友達とどううまく付き合っていくか、どう集団行動になじむか、子供なりに考えているのだなぁと。
ストレスもあるのでしょうね。
それと同時に、母親が怒ってばっかりの我が家(恥)でも彼らにとっては本音を出せる場所と再確認。

来週からは給食がはじまります。
私の時間も少し増加。
時間の使い方、考えなきゃです。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/05(火) 02:35:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07(水) 23:03:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/28(月) 15:46:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ...
2009/06/08(月) 10:10:01 | 伊原凛 画像
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
