ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 10日 ( Fri)
春空

春の青空の下。
入園式に出席してきました。
去年のさーちゃんのときは雨。
るっちを抱っこして入園式に臨みました。
そして今年。
去年抱っこしていたるっちの入園。
抱っこされているのはそのときお腹の中にいたひぃ。
なんと表現していいのかわかりませんが不思議な感覚でした。

るっち。
前回の1日入園と同様。
今回もやってくれました。
『ママと一緒がいい!』攻撃。
今回はステージの前まで一緒に行き、そこから先生に託しました。
泣いて暴れるるっち。
『もういいよ。一緒に座ろう』
といいたいところをグッと我慢してくるりと背を向け保護者席にもどりました。
切なくて、入園というおめでたい席なのに涙がこぼれそうでした。

来週からはバス登園。
さーちゃんはしばらく泣きながらバスに乗っていきました。
るっちはどうかな。
さーちゃんがいるから大丈夫かな。
るっち、3歳の春。
親離れ子離れの第一歩。
お互い、涙を見せずにがんばれますように。





さーちゃんの時は、私、泣きました。
一緒にバス停でバスを待つ近所のお母さん達も巻き込んで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るっちくん、入園おめでとう♪
やっぱり泣いちゃったのね。
うちの園も年少さんのクラスは動物園状態。徒歩通園でママと教室前で涙の別れをしてようやく涙が止まった子たちも次々と到着するバスから泣きながら降りてくる子に影響されてまた泣いちゃって。
ウタはあまりにおもしろい泣き方だったので周りのママも巻き込んで大笑いだったんだけど今になって年少さんの大泣きを見ているととっても微笑ましいです。
来月になるとみんな楽しそうな顔をして登園してくるんだもんね。
るっちくんが楽しい幼稚園生活送れますように☆
2009/04/11(土) 09:00:25 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
こんにちは☆

今日からるっち、バス登園でした。
夕べから
『るっち、バスに乗るとき泣くかも。。』
と弱気なるっちでしたが、なんのなんの。
今朝、後ろも振り返らずにバスに乗りました。
母としては拍子抜け^^;
帰ってきてからも、水遊びしたの~^^などと幼稚園、楽しかったようです。
わたしは。。というと、2人が幼稚園に行った後の部屋の静かなこと!!久しぶりののんびり時間を満喫しました。
明後日から家庭訪問。
明日は部屋の大掃除です。
2009/04/13(月) 13:06:14 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
