ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 04日 ( Sat)
ジーンズ2

幼稚園でのお着替え用4枚目。

ジーンズ4

小さく着用など。
キャラ物のトレーナーが光ってます(笑
クールワイドパンツなのに、ワイドパンツになる前のラインでカットされているこのズボン^^;
これも前回と同じくクロップド丈から7センチ詰めています。
今回はオットのデニム記事のシャツを解体して作りました。
もう着ないけれど、捨てるには。。。
という洋服のリメイク。
お友達へのプレゼントにはできないけれど、子供達が着るなら全然OK。
生地もしっかりしているし、何より、洋服に使われていた生地なら肌に当たる感触も柔らかいと思う。
そんなわけで、異様におっきい後ろポケット。
これは胸ポケットをそのまま利用したから。
形があまりにもかっこよかったので、ついつい。
それにあわせてズボンにもステッチを。
ウエスト部分はニット生地で。
私、ウエストの生地をニットで切替えるのが好き。
これも夏なんかに履いたとき、肌に当たるところが痛くないかな??と思うから。
毎日着るものだからストレスフリーで。


ジーンズ3
ジーンズ1

シンプルなパンツがなんにでも合うとわかっていながら、前がちょっと寂しいなとワッペン。
アイロン接着 + ミシンで押さえ。
お洗濯したときにはがれてこないように。

るっちの幼稚園でのお着替えパンツ。
自分の中でのノルマは5枚。
残りあと1枚。
ここまでは、生地のイメージがあって、すぐに取りかかれたけど、後1枚の生地が決まらない。
この隙に通園バッグを作らなければ。。。
るっちの入園式まで1週間。
ぎりぎりにならないとやれない私。
ネーム付けもまだだったりします^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ともさんこんにちは。
+nuのtsugumiです。先日は遊びに来てくださってありがとうございます!

リメイク、私は今回初めて挑戦しました。何だかめんどくさいっていうイメージがおおかったのですが それどころか夫の着古したシャツがまたよみがえって みんなで感激しました。
ポケットうまく活用されましたね!!
かっこいいです!! 私もまだ造らなければならないものが溜まってるのでこれから取り掛かります!! また遊びに来ますね!
2009/04/04(土) 13:49:48 | URL | tsugumi #aSYB/ZsY[ 編集]
tsugumiさんへ
tsugumiさん、おはようです☆
こちらこそ遊びに来てくださってありがとう^^
私ね、ものが捨てられない人で、着ないけど、捨てるのもったいないな~なんて服がたくさんあるのです。
そこで、リメイク。
tsugumiさんのおっしゃるように、いらないなぁと思っていたものがよみがえって気分爽快!もし、失敗しても、どうせ捨てるものだったのだから。と凹み具合もちょびっと(笑
子供が小さいからこそできる楽しみ方ですね。おねえちゃんはもう110センチの服を着るので、フルレングスのパンツなんかは全然とれません^^;

さて、私も名前付け&グッズ作り、がんばらなきゃです。tsugumiさんもファイト!
私もまた遊びに寄らせていただきます。


2009/04/05(日) 06:27:01 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
