ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 15日 ( Tue)
□今日のメニュー□(写真なし)
 廻るおすし屋さんの持ち帰り寿司

あうー、今日の七五三でデジカメをダンナ様の実家に忘れてきました。
写真なしの更新です。
明日は携帯で写真撮ります。

え??今日、携帯は??

気づいたあなたするどい。。

写真、撮り忘れです。はい。すみません。

さて、昨日の予告どおり今日は朝から

ムスメさんのための一日

となりました。
10時に着付け&写真屋さんに到着。着付け開始。
まずは、服を脱いでTシャツを着て。着て。着て??


ムスメさん、着付け部屋から脱走

写真撮影に使うおもちゃでひとり遊び開始。
公衆の面前で(昨日は何組もご家族が写真撮影を待ってました)

おむつにTシャツそして足袋!?

そしてそれを追いかける私(今にも生まれそうなおなかをした妊婦)
おもちゃをにぎらせ、チョコレートで気を引き着付け部屋にムスメを連れ去る姿はおサルの調教師のようであったはずである。

再び着付け部屋で着付け開始。
なだめつつ着物を着せていく。
同時進行で髪の毛も。。。ん??髪??

ムスメさん、髪、ないんですけど。。

いや、ないというのは言いすぎだけれども、生まれてからまだ一度もカットしたことがない。する必要がないくらい髪が短い。

というわけでピンで髪飾りを留めるだけに。
が、そのピンすら留まらない(涙)
結局、たった一つの髪飾りをつけるのにピン止め6本。使ってありました。

おサルの着付けもどうにか終わり次は写真撮影。

 
だまってカメラの前に立つはずもなく。

『まま~、だっこ~。』

とカメラの前から動く動く。

『ここに立ってないとね、なまはげくるよ』(うちでの決まり文句。見たことないってなまはげなんて(笑))

とムスメさんが固まったところをカメラのお姉さんがアンパンマンの人形などを使っての撮影。
ダンナ様と私も写真に写りましたが、目は

お姉さんのリアクションに釘付け。ムスメさんよりも笑顔。

でした。

その後、神社にお参りし

移動中もお参りの間も寝ていたムスメさん

はその後神社の砂利道を楽しそうに歩いているところをローカルテレビのカメラに撮られ、私たちよりも早くテレビデビューを果たした娘をみるために、親ばかな私たちは夕方のニュースをビデオテープにとったのでした。

ムスメさん、これからものびのびと大きく育ってね。

そして私は

お寿司と一緒のビールがめちゃおいしかったです。妊婦だけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
