ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 02日 ( Thu)
スタバ

買ったタンブラーの飲み口が壊れました。
オットは毎日お弁当と水筒2本を持って出勤します。
そのうちの1つがスタバのタンブラー。
横にしてもこぼれないし、のみやすい。
他メーカーのものを買い増したこともありましたが、スタバのタンブラーがピカイチなのだそうです。
このタンブラー、購入して5年経つので寿命だったのでしょう。
洗っているときにポキッとおれました。

折れた翌日、新しいタンブラーを購入しようかと、寄ったスタバ。
購入の前に店員さんに飲み口だけ購入できないか確認。
すると、ありました!!
飲み口だけ。

スタバ2

『やるな!スタバ』
と思いました。

コーヒーを入れる下の部分はプラスチックで壊れることはないでしょう。
とすると、オットは退職するまでこのタンブラーが使えるということになります。
5年前、購入するときに、保冷機能もなしでこの値段!?と貧乏性の私は思ったのですが、今になればよい買い物をしたと思います。
そして、今、狙っているのが保冷、保温のできるタンブラー。
きっと大活躍してくれることでしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
「安物買いの銭失い」体質の私には耳が痛い~><
でも、確かに高いなあと思っても実際使ってみると長く使えたり使い易かったりでやっぱり値段だけのことはあるな・・ってことが多いもんね。
最近は服とかでも「ちゃんとしたものを」と心がけてるんだけどそうなるとなかなか簡単には買えないのよね(涙

私コーヒー飲めないからスタバってあまり行かないんだけどやっぱりコーヒーおいしいの?パパはコーヒー好きなんだけど私が味見すらできないのでどれがいいかさえ選べず。
コーヒーが飲めたらもっと楽しみも増えるんだろうなあ・・なんていつも思ってしまうわ☆
2009/04/02(木) 08:01:18 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
こんにちは!

安物買いの。。。。私も!
20代前半はそんなんばっかり。
とりあえず、間に合わせ。みたいにして。
だから、テイストが全然違ったり、すぐに気に入らなくなったり。
それに気づいて、最近は(最近かよ!!)少々高くても、自分が気に入ったものを買うようにしてます。
とは言っても、買える範囲で。お値段が張るものは作ってみるか!とか、似たようなのを探してみるとか、あきらめるとか(笑
うん、最近はあきらめるの割合が多い気がする^^;

コーヒーね、私、好きで毎日おうちで飲んでいるんだけど、スタバで飲むと、やっぱり美味しく感じるのよね。雰囲気のせいかな?いつもはバタバタしながら合間に飲むコーヒーだけど、スタバではコーヒーそのものを楽しめるからかも。
豆の味とかは全くわからないんだけどね^^
美味しいと思う気持ちを持てる雰囲気が大事かな~。
なんて。
東京に住んでいたときには毎日のように寄っていたスタバだけど、地元に帰ってきてからは年に1回とか(笑)すっかり特別な場所になっちゃってます。
2009/04/03(金) 15:31:50 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/17(火) 22:50:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
