ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 28日 ( Sat)
布

るっちの通園バッグ用の布を準備しました。
もうすぐ4月。
はやく縫わなきゃ^^;

↑とは関係ありませんが
歯ブラシの途中に歯が欠けてしまいました。
その後、歯ブラシするたびにボロボロ欠ける歯。
恐くなって、歯医者さんへ。
親不知が虫歯になっていたようです。
親不知は歯ブラシがしにくいため治療してもまた虫歯になってしまうことが多い。
ということで抜歯してきました。
上下2本の親不知、いっぺんにです。
今は痛み止めがきいていますが、切れたらどうなるか。。。><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん、おはようございます♪
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
それにしても、縫いもの上手^^
チビがいるのに手作りしてるなんて、時間の使い方が上手ですね!
るっちくんも来月には幼稚園に通うようになるのね^^
いろんな面で不安もあるけど、それ以上に楽しみもありますよね♪
うちはコウガが年中さんになります。
1年前が懐かしいわ・・・。

親知らず・・・
私も親知らずの前の歯が押されて痛み出す時があります。
私も抜くようになるのかなぁ。。。
お大事にしてくださいね!
2009/03/29(日) 08:26:31 | URL | まさみ #-[ 編集]
まさみさんへ
おはようです☆

遊びに来てくれてありがとね^^
コメントのことは気にしないで。
ちいちゃい子がいるとその時間、なかなか取れないと思う。
私も、自分のところがいっぱいいっぱいでお友達のところは読み逃げばっかりさせてもらってます。もちろん、まさみちゃんのところも。
タイガくん、おっきいね~!!
ビックリ。
ひぃはこの前服を着せたまま量って6.5キロでした。うちのナンバーワンはるっち。
4ヶ月のころ7.8キロですごく重かった^^;

縫い物ね、必要に迫られて合間を見てやってます。
チビちゃんたちが春休みで家にいるので2人で遊んでいるときがチャンス!とばかりに^^今まで時間がない!!とか思っていたけど、結構できるもんだな。と。
るっちが幼稚園へ行きだしたらもう少しがんばれるかな。。なんて思ったりして。
やってみたら、アレも縫いたい、コレも縫いたい!縫いたい病にかかっちゃって。まずは必要なものから。と言い聞かせながらやってます。

歯医者さん。
まさか、抜かれるとは思ってなくて。。。
しかも、2ほんいっぺんにだなんて(泣
今日は、義父母と一緒に全員でお花見の予定だったの。
お天気があまりよくなくて(雨の降りそうな曇り)、寒いし、昨日歯を抜いてなんだか体調が良くないので私とひぃはお留守番。
義父母からの提案をキャンセルした嫁の私、きっとけちょんけちょんに言われていることでしょう^^;(けどさ、お弁当つくって朝8時出発ってどう??きつくない?)
嫁ってつらいね~。なんてちょい愚痴でした。
親不知、体力が落ちているときに痛み出すことが多いんだって。私も、虫歯になっていなかった親不知はさーちゃんのときもるっちのときも出産後、育児疲れがピークのころに歯が痛みだして、歯医者さんにかかってます。
昨日罹った歯医者さん
『この親不知。仕事してないから抜いちゃうね^^』
ってすっぽん。
仕事してなくて痛む歯だったら抜いちゃったほうが楽かも!?です。

2009/03/29(日) 09:11:31 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
