ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 25日 ( Wed)
慌てすぎな朝ごはん

3/24 朝ごはん

 親子丼
 お味噌汁(厚揚げ 玉葱)
 キャベツの切っただけ
 きゅうりとかにかまのゴママヨ和え
 バナナケーキ
昨日の朝、えいや!っと4時半におきた。
ひぃの授乳のついで。
ミシンをふもうと思って。
朝の準備は6時から。
1時間半はミシンをふめる予定だったのに。
ロックの糸をかけかえたらうまく縫えない。
何回やってもプチプチ糸が切れる。
ロックと格闘すること1時間。
時計を見るともう、6時前。
何のために早起きしたんだ自分!とつっこみつつ、朝ごはんの支度を。
ロックのせいか気分が乗らず、↑の朝ごはんに。
オットに朝ごはんを出す時間。
7時ギリギリまでかかった。のにこのメニュー。
オットに

『昨日と一緒だ(ニヤリ』

といわれた朝ごはん。
夕べは鶏肉と長ネギのマヨポン炒めだった^^;

レシピはコチラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
4時半置きなんてすごい!
私最近すごく眠くて9時頃から寝て朝起きるの6時。
子供か!!って感じでしょ??
春だからかな☆
朝からこんなにしっかり作ってるなんて。
うちなんてお弁当の残り、夕食の残り、作り置きのオンパレードよ。
でも、やっぱりご飯の方がいいのかな。
こないだ読んだ本でも「パンよりご飯の方がおかずに油を使わないからいい」って書いてたし。
う~ん、だけどパンの方が楽チンで・・って理由で我が家は毎朝パン食なのです^^
2009/03/25(水) 08:36:54 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
おはよ☆

4時半。
かなりの勢いでえいや!!って起きたのに、全然すすまなかったのよ~。
悲しすぎるわ(泣
朝ごはん、あきちゃんみたいに作りおきとかしとくと朝、バタバタしなくていいのよね~。
うちのオット、朝からパン食べれないの。
口の中がボソボソしてイヤなんだって。
なので毎朝オットはごはん。
チビちゃんたちと私は気分に応じて好きなほうを食べているよ。
おかずは同じで。
パンとお味噌汁みたいな(笑
パンでもごはんでも朝からしっかり食べるってことが大事かも。
元気の源☆だもんね^^
2009/03/26(木) 08:06:33 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
