ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 24日 ( Tue)
お掃除アイテム

新しいほうきを買いました。
以前使っていた100円ショップのほうき。
長いこと(3年以上)修理しながら使っていましたが、とうとうさきっぽがスポッと抜けて、ほうきの柄の部分と掃く部分がはずれてしまいました。
しばらくは掃除機のみでお掃除をしていましたが、5歳と3歳の子供。
ごはんのたびに床にこぼす。
おやつの後も食べかすがポロポロ。
やっぱりほうきが欲しい。。。
100円ショップで探すのですが、気に入るものがなく。
ホームセンターで購入しました。
学校のほうきみたいでかわいくないですか?(ほうきにかわいいという表現が合うかどうか疑問ですが)
見た瞬間に、コレ!と気に入りつれて帰ってきました。
山崎産業さんの自由箒。
お値段もかわいく、598円(楽天で探しましたが、ホームセンターで買うほうが断然お得なようです)
このほうき、掃く部分がいたんだらその部分だけ取り替えることができます。
これでちょこっとしたお掃除が楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいと思う!
おはよう!
「学校のほうき」、いいじゃない?
今、私が欲しいのは「はたき」(爆?)
古き時代のモノって、見直したらいいかもね。
2009/03/24(火) 08:11:01 | URL | ワチコ #-[ 編集]
ワチコさんへ
おはようです^^
いいでしょ~!!
買ったその日から大活躍ですよ。
ワチコさん、はたき狙いですか^^
ワチコさんの目にかなうはたきみつかるといいですね☆
今の世の中、便利なものが多くて、家事も大助かり!その中で自分がいい!!と思える古き時代のモノ、見つけて使いこなせたら家事ももっともっと楽しくなるかもしれないですね(そうあってもらいたい。。と思う私なのでした)
2009/03/24(火) 12:33:52 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
