ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 21日 ( Sat)
通園パンツ

るっちの幼稚園でのお着替え用にパンツを作りました。
サイズ100。
脇縫いなしの簡単パンツ。
膝丈です。
幼稚園で、お昼間は体操用の短パンで過ごすので短めで作りました。

通園パンツ2

ウエストの布はニット。
ポケットもおそろいです。
RickRackさんのてんとうむしニットでポイントを。
ポケット口に赤糸でステッチ。
いかにも手縫いでゆがんでますが^^;

お着替え用のズボンは何枚か作るつもり。
オムツはとっくにはずれたとはいえ、幼稚園へ行けば、遊びに夢中になってトイレのことなんか忘れてしまうに違いないし、センセイにトイレとうまく言えるかもわからない。
間に合わないことも多いんじゃないかと思う。
まだ取り掛かっていない通園バッグやお弁当袋も勢いで縫っていきます!!(気合は十分)

正直、本当に久しぶりにミシンに触ったので簡単パンツの作り方もわすれてしまっていて^^;
あれ??あれ??
なんて、思った以上に時間がかかってビックリ☆
勘も取り戻していかなきゃ!

【型紙】自作 (手持ちのパンツをアレンジして脇縫いなしパンツへ)
【布】 マツケ 綿麻(だったと思う)
    rick rack (パックの中から)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
