ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 18日 ( Wed)
ひぃ4ヶ月

あっという間に4ヶ月になりました。
うでに輪ゴムははめていません(笑
生活のリズムが整ってきたようで、夜、よく寝てくれます。
最近はベビーベッドに寝かされるのが嫌なようで、お昼間は泣いてばかり。
手が空いていれば抱っこしますが、3人目ともなるとそうそう抱っこばかりしていられなくて、泣かせっぱなしのことも多々あります。
特に夕方。
ごはんやお風呂の時間はほったらかし。
もう少し首がしっかりしたらおんぶでいろんなことができるのだけど。
首が、もうちょっと。というカンジなのです。
寝返りはもちろんまだ。
元気は良くて、お布団をかけていても足でけりけり。
あっという間にお布団は足の下です。
顔の認識がもうできるのかな?
泣いていても、声をかけて、顔を見るとピタッと泣き止みます。
ムダに泣くことがないのです(笑
そして、にこぉぉぉと笑う。
この笑顔につられて笑ってしまう私。
上の2人のことでいっぱいいっぱいになっているときにこの笑顔はたまりません。
あかちゃんってすごいなぁ。と思う。
アレルギーと思われる、顔や体の湿疹は今のところ治まっています。
とはいっても、お風呂のあとは保湿剤が欠かせないし、顔や、頭は2日に1回はお薬。
3ヶ月健診の予約が4月。
どのくらい大きくなっているのかが楽しみです。
さーちゃんのときはひとり目でちいちゃかったせいか、健診は3ヶ月になったらすぐに連れて行きましたが、ひぃは4ヶ月半で健診を受けることになります。
ゆるゆるの子育て。楽しんでます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは♪
かわいいーーー*><*
うでに輪ゴム、、一緒です^^
それがまた愛らしいんだよね~
偶然にも今日の記事で私もあいかをのせたの、同じ四ヶ月っこ♪
笑顔に癒されてずっとだっこしていてあげたいんだけど
(現実逃避してそうしたいっとつい思ってしまう私^^;)
そうはいかないんだよね、辛いところ!

検診楽しみだね♪
大きくなってるのが改めてわかると嬉しいもんね。

2009/03/18(水) 15:48:28 | URL | 30 #axy2GuKg[ 編集]
30さん、おはようです☆

くぅぅぅ~、かわいいでしょ~!
いきなりの親ばか発言!!(笑
あいかちゃんの寝顔、見てきましたよ~。
オンナノコ~!!色が白くてほっぺがピンク色。まつげ長いし。かわいい!!
ひぃは、『おっさん顔』ってみんなに言われてるんだよ^^;
ずっと抱っこしていたい気持ち、すっごくわかります。
私、たまにやっちゃてるもの。
好きなテレビつけて、上の子そっちのけでひぃを抱っこしてぼぉぉぉぉっとするの。
長い時間ってわけにはいかないけれど、癒されて、がんばろうって気持ちに^^
あかちゃんパワーです。

検診、本当に楽しみ♪
けどね、今度の検診、注射とセットで予約してあるの。
きっと泣くよね~。注射^^;
2009/03/19(木) 07:06:12 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
