ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 14日 ( Sat)
2.jpg

今週の半ば、幼稚園のお別れ遠足がありました。
親子遠足です。
先週から雨続き。
今週も。。。
と思っていたら、遠足の日に晴れマーク。
こんなことを書くとブーイングがおこりそうですが、正直、雨が降らないかなぁと思っていました(鬼母
大きめの公園に現地集合。
子供を3人連れて行くのは億劫だったのです。
ひぃは母乳のみなので、現地で授乳をしなくてはならないし、るっちのトイレの心配もしなければならない。
自分の分も含めて4つもお弁当を作ることを考えると母はどよ~ん。。だったのです。
が、前日の雨が嘘みたいにあがり、いいお天気に。
そうなれば腹をくくるしかなく、朝からバタバタ準備をして公園へ。
朝のうちは肌寒かったものの、お昼にはぽかぽか陽気に。
子供達と一緒にお遊戯をしたり、綱引きをしたり。
外に出てみれば気分爽快。
楽しい時間を過ごすことができました。
さーちゃん。
思ったよりもしっかりしていて、公園に着くと同時に、お友達と集合場所にまっしぐら。
トイレタイムにはわたしが迎えに行くより先にお友達とトイレに並び、お遊戯も上手に。
遊具で遊ぶときも、以前は
『ママも一緒!!』
と私から離れなかったのに、お友達の輪の中に自分から入っていき、私には目もくれず。
今まで、『おうち』という世界しか知らなかったのに、『おうちの外』を知り、その中で生活することも幼稚園生活で身に付いてきているのだなぁ。
と感じました。
嬉しいような。ちょっぴり寂しいような。
まっ、『おうち』ではまだまだ抱っこ大好きの甘えんぼちゃんですが^^
4月からはるっちも幼稚園。
イベントごとも増え忙しくなりそうな予感です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん、おはようです^^
お弁当もあさごはん↓も本当においしそう!
それにきれいに入れられてる。。
私、だめだなぁさぼりすぎかも--;
お弁当一つにその人の本質を見る感じです。
おでかけの前の気分、わかります~
準備を抜かりなくしなくちゃ!と思った時点で気後れします^^;
お弁当なんてあったらなおさら、、ですよ。
でも子供にしてみたらビッグイベントだし、、頑張るしかないんですよね~
子供の外での世界を垣間見るとじーんときますよね。
なんだか顔つきまで違って見えて、あんな笑顔するんだ~って^^
お天気晴れて、よかったですね!
さーちゃんの素敵な姿がみれたんですもの☆



2009/03/14(土) 07:27:35 | URL | 30 #axy2GuKg[ 編集]
30さんへ
おはようです☆

『お弁当で本質。。』
だまされましたね~。30さん(笑
ここに写っていないオットのお弁当は彩りもキレイではなく茶色いお弁当に仕上がってましたよ~。愛情の差??(笑
がんばっているのは子供のお弁当だけです^^
お友達と比べたときに、遜色ないようにというか、なんというか、そこで母の愛情を少しでも感じてもらえればいいかな~。なんてね(笑
私から見れば30さんのほうがずっとずっとおしゃれでかわいいお母さんというイメージですよ☆私、ヨレヨレなのでね^^;

そうそう、子供の顔。
お友達と、いい顔してましたよ~。
おうちではわがままいっぱいで弟とけんかばかりしているけど、外ではちゃんと、お友達と上手に遊んでいる。
おうちと外との違いがわかってきているんでしょうね~。
30さんの言うとおり、さーちゃんのステキな姿が見れて良かったです☆
2009/03/14(土) 08:19:41 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
