ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 24日 ( Tue)
東京へ出張へ行ったオットにお願いして買ってきてもらったもの。

ぺヤング1

ぺヤングです。
私の名誉のために言いますが、私は『超大盛』ではなく普通のを頼みました(笑
中身は

ぺヤング2

普通サイズの麺が2つ。でした^^
超大盛り → 普通サイズ2個分なのですね。
ぺヤング。
東京に住んでいたときに初めて知りました。
私の住んでいる地域には『ぺヤング』は売っていないのです。
私の中のカップ焼そばといえば『UFO』
子供のころ、ピンクレディーのシールがおまけについていて、それが欲しくてカップ焼そばを買うならUFOでした。
久しぶりに食べたぺヤング。
超大盛りだったのでさーちゃんとるっちでわけっこ。
久しぶりの感想。

『スパイシー!!』

ソースが私の慣れ親しんでいるUFOより辛め。
案の定、るっちが

『から~い!!けどうまい!!』

と。
私の住んでいる地域ではお醤油も甘め。
東京へ行って初めてお醤油を買ってつかったときの衝撃。
もう、塩っ辛い!!
この醤油を使ったオット、すぐさま実家に電話をして醤油を送ってくれるようにお願いしていました(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、るっちの3歳児健診がありました。

身長 95.8センチ
体重 15.8キロ
虫歯 なし
尿検査 異常なし

発育曲線の上のほう。
順調に大きくなってくれています。
すごく大きいほうかなぁ。なんて思っていたので『標準』の範囲内でちょっと安心しました。
背はともかく、体重がね^^;
さーちゃんは、このころチビちゃんで心配でした。
さーちゃんの3歳児健診の時の体重は11.15キロ。
すごく軽かったのを覚えています。
今も、ほそぉーい子で体重はるっちと同じくらい。
母としてはちょこっとうらやましいです。
さて、最近のるっち。
だんだんナマイキにやんちゃになってきました。
さーちゃんを泣かすし、口答えするし。
話をしていて『むかっ』とくることも。
えぇ、自分を見ているようで。
反省反省。
子供を見て自分を振り返る。
その繰返しです。
自分の理想を子供に求めるのなら、自分も変わらなきゃだなぁ。
と思ってはいるものの、今までの自分を変えるのはもう、容易ではなく。

さて、今日もがんばるぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 17:47:43 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりです!!
お元気でしたか~??
メールをね、させてもらおうと思っていたのですが、アドレスを紛失してしまって。。。
もう、お話できないかも。。。
などと悲しく思っていたので遊びに来てくださってすっごく嬉しいです!!
私は、ここ何日間かインフルエンザ菌と戦っていましたが、それ以外はいたって元気です☆

この季節。
暖かくなってきていい季節なのに、にっくき花粉症!
目薬とティッシュは必需品です。
鍵コメさんもアレルギー持ちなのですね~。
アレルギーにもイロイロあるんだな~。。と思いました。
仕方ないとはいえとほほ。。。と思うのは私だけでしょうか?
私、イカ大好きなんですよ~!!
煮物も、フライも、おつまみも。
なのに食べると蕁麻疹。
美味しい気分を味わって3日3晩蕁麻疹で苦しむか我慢するか。。。
うーん。。なやましい(笑

庭。
今年こそは!!です。
去年は妊婦で草も伸び放題、石も転がり放題(恥
少しづつ手を加えていきたいと思ってます。
↓のシロツメクサ、ここ数日間の雨と暖かさのせいかすごい成長ぶり。
背丈もぐんぐん伸びて、まだ小さいシマトネリコが窮屈そうです。
鍵コメさんのお庭ももしよければ見せてくださいね☆
きっとステキなお庭だと思う。
ぜひぜひ参考にさせてください!!

また、じゃんじゃんコメント残してくださいね^^楽しみにしてます。
2009/02/27(金) 11:45:17 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
