ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 28日 ( Sat)
1.jpg

日経BP社さんから無料雑誌『ecomom』が届きました。
『家族と自然にやさしい暮らし』がテーマです。
あちこちのblogやHPで紹介されていて気になっていた雑誌。
広告記事も雑誌の雰囲気にあわせたようなものが多く、目障りでありません。
ためになる記事が満載。
写真やイラストもキレイ。
重曹クリーニングや春のお弁当など、今すぐ真似したい、やってみたい!!記事や
日常生活のこと(今回は美味しく食べる食事のマナーや、暮らしのリズムのことなど)
本当に無料でいいの??と思うほどの読み応えでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ひぃの肌。
3人目だから~☆という余裕もなく気になって気になって
1月末、初めて皮膚科に連れて行きました。
この病院、アトピーならここ!!というくらいの病院。
私もその評判を聞いて行ったのでした。
ひぃの肌を見たセンセイ。
『アトピーでしょう』
あっさり。
『塗り薬とお母さんが飲む飲み薬を出します。おっぱいを通してお薬を赤ちゃんに飲ませてください。次は3日後ね』
とお薬が。
塗り薬の指導が看護婦さんから。
あちこちに薬を塗られまくってべとべとになるひぃ。
『次は3日後と言われましたが、3日で皮膚の状態が変わるものですか?』
ときいてみる。
『薬があえば3日で劇的に良くなりますよ』
そう言われ、そっかー、そうなのか~。
と少し気分が軽くなり、会計に。
塗り薬が3種類。
私の飲み薬が1種類。
塗り薬1種類のみ保険適用。
後は保険外。
実費である。
塗り薬は10g600円
飲み薬は1日600円。
その時は、その時はね。緊張とこの皮膚がきれいになるなら!!とあまり深くも考えなかったんだけど、金額を聞いてビックリ。
一葉さんがとんでいきましたもの。
それでね、ふと冷静に考えたの。
私の飲み薬。
1日600円。
一ヶ月 18000円。
これってすごい金額じゃない??
ひぃのためなら!!そう思うけれど、実際ずっと続けられるの??
そう思いながら家路に。
とりあえず3日。
塗り薬、飲み薬試してみよう。

ちなみにいただいたお薬は
塗り薬 Va4 AOA AZ(ハスレン)
飲み薬 SOD様作用食品(悪玉活性酸素を除去するお薬だそうです)

このとき、お薬がどんな成分なのかという説明はありませんでした、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
