ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 20日 ( Tue)
毎日、甘いものが恋しいのは授乳中だからでしょうか??
ご飯の量は多分、妊娠前の1.5倍。
その後に必ず甘いものが欲しくなります。
そして、朝は何故かパンが食べたい。
そんな毎日。
あっ、コアリズムはオットが仕事のときは毎日やっています。
見られると
『テレビと違ってるよ~』
と笑われること間違いなしなので。
コアリズムの成果。

フラフープがまわせるようになりました(笑

本当は、お腹が凹んで欲しい。
ま、はじめて2週間しかたってないし、これからかな。

アップルパイ

野菜室の中に残っている危なそうなりんご2個。
多分、ジョナゴールド。
生で食べる勇気はなく、加熱してりんごの甘煮に。
最後の仕上げにシナモンシュガーをササッと。

『バサッ!!』

またやってしまいました。
キャップ全体をはずして思いっきり振って入れてしまったようで^^;
仕方ないので混ぜて混ぜて。
お味見をしてみると。
あら、いけてるじゃない^^☆
失敗か?と思われた甘煮をつかって今朝焼いたもの。
冷凍パイシートをつかってのアップルパイ。
子供達が食べれるかなぁ。
などと思っていましたが、そんな心配もなんのその。
あっという間に1つ食べ終え、まだ食べたい!のだそうです。
そんなわけで明日の朝もアップルパイの予定。の我が家です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アップルパイ、おいしそー(ジュル・・・)
綺麗にふくらんでるねvv
私、パイがどうしても上手く焼けなくて。
多分、焼く時の(前準備段階のときも)温度が低いせいかな?と思ってるんだけどね。

人参も美味しそうだぁ。
すごい立派に育ったんだね^^
2009/01/20(火) 13:57:36 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃちゃんへ
おはよう☆

アップルパイ、昨日の朝寝坊して焼けなかったの。
ムスメになかれちゃったわ^^;
今朝はがんばって早起きしたところよ。
パイ、何にも考えずにパイシートに書いてある通りに焼いたらうまく膨らんだよ^^
最初に200度で15分~20分、焼き色が付いたら160度で15分~20分焼くと説明書にかいてありました。
私はどちらも15分ずつで写真のような仕上がりでした☆

人参ね、ビックリするくらい大きく育って。
抜くのに一苦労。
あと2本お庭に埋まってます^^
今回、上手にできたので次はもっとたくさん植える予定です
2009/01/22(木) 07:00:37 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あっ、コアリズムまだ調べていないや(汗
成果の方はどうでしょうか・・・??
母乳のせいか、13キロ増えた体重もあと4キロになりました!
でも相変わらずお菓子の誘惑には勝てません(笑
おいしそうなアップルパイ♪
誘惑しないでー(^^;;
2009/01/23(金) 13:53:44 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは^^
先日こちらにコメしたのですが・・・やっぱりちゃんと送信されてなかったですね^^;
ちょっと怪しいなぁと思ってたんです(笑)

コアリズム,すごく気になります!
ウエストどうにかしたい><
がんばったら私もいつかフラフープが回せるようになるかしら^^

ちなみに私は常に甘い物が恋しいです。。。
あっ,この間,メールしました♪
メールの方は無事に届いていたかな??
2009/01/24(土) 10:20:23 | URL | sii #-[ 編集]
まさみさんへ
おはようです☆

コアリズム、オットがお仕事でいないときにがんばってます。
成果は。。。
フラフープが(笑
ではなく、お腹のほうですが、凹んだ気がします。
恐ろしくてウエストは測ってないのですが、見た目に凹んで見えるので多少は効果があるようです。
体重は、うち、体重計がなくて^^;
1ヶ月健診のときに妊娠前の体重だったので多分、それより増えてはないと思うのだけど。
オットもムスメも
『凹んだね~』
というので凹んでいるのでしょう^^
ムスメにいたっては
『ママ、一日2回にしたらもっと凹むんじゃない??』
なんていうくらい。
あと、腰をクネクネするだけだけど、やったあとにうっすら汗が。気持ちいいです。
お菓子の誘惑。
もう、負けまくりでね^^;
甘いものたくさんたべちゃって。。
母乳のときは控えたほうが美味しいおっぱいが。。。ってわかっているんだけど。
ひぃ、意志の弱い母でごめんよ。
と思いつつ、食べちゃってます。
2009/01/25(日) 10:39:27 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
siiさんへ
おはようです☆

メール、ありがとうございました。
ちゃんと届いています。
連絡が遅くなってしまってゴメンナサイ><
そして、コメント、ゴメンナサイね。
どうしてだろう。。
せっかく書いてくださったのに。
時間を無駄遣いさせてしまってゴメンナサイ。
イベント、されるのですね^^
おめでとうございます。
私も、オットの仕事の都合がつきましたらこっそりお邪魔させていただきます^^
ストラップも私の手づくりではなくそちらで。。などと、考えているところです。
私が作るより、きっと何倍もステキでしょうし^^

コアリズム。
楽しいですよ~。
お腹も凹んできている気が。
まだぶよぶよしてますが^^;;;
夏までに引き締まったお腹目指します!
甘いもの、siiさんもお好きなのですね~。
お奨めのお菓子ありますか??
なんて^^
ぜひ教えてくださいね。




2009/01/25(日) 10:47:53 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
