ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 10日 ( Sat)
今年の初焼き。

年始2

年始3

頂き物のウインナーがあったのでウインナーパンを。
いつもの生地をウインナーにまきつけて2次発酵。
その後、上に割れ目を入れてサンドイッチの具になりそうな卵マヨや、ツナマヨ(たまねぎ入り)をのせてケチャップを絞って焼く。
つもりだった。
ひぃのおっぱいの時間と重なり、具を準備する時間ものせる暇もなくケチャップを絞ってオーブンへ。
なかなかいい感じの焼き上がり。
チビちゃんたちもぺロッ1つ完食。
オットはパンがおいしいと褒めてくれた。
いつもと同じなんだけど^^

スーパーのお惣菜コーナーで、るっちにせがまれた金時豆の甘煮。
ちょっとの量で、うちではきっとあっというまだ!!
と思い、自分で炊くことにする。
お豆コーナーに行くと、金時豆よりも黒豆のほうが安い!!
迷わず黒豆を握り締め(おおげさ??)家へ。

年始4

さっそく下ごしらえをして、圧力鍋で調理。
私って天才かも!?
とおもうくらい上手に炊き上がった。
こんなに簡単に炊けるなら、おうちで頻繁にお豆料理をしよう。
そう思った日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
