ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 08日 ( Thu)
年始5

去年、11月に生まれた我が家の次男。
呼び名を『ひぃ』としたいと思います。
よろしくお願いしますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年の抱負。

 自分がかっこいいと思う自分になるために努力する(できるだけ)
 その、努力を楽しむ。
 節約(笑

できるだけ。
というのが少々甘い気がしますが^^
今、毎日毎日時間が足りなくて、気がつくと乾いた洗濯物が3日分くらい放置してあったり(恥)夜、ひぃの授乳、泣きに付き合って睡眠時間が足りなくなり、オットを遅刻させてしまったり(1回だけだけどやっぱり恥)。
時間が足りない!と嘆いて毎日を過ごすよりは、一日の仕事に優先順位をつけてパキパキ片付けていこう!
優先順位の中には家事はもちろん、チビちゃんたちの抱っこの時間や私のお昼寝も含まれていて。
抱っこは突発的に
『抱っこして~!!』
とくるのでそのときに
『忙しいから後でね!!』
と恐い顔で言わなくてもいいように、他の家事をパキパキ片付ける。
お昼寝もする。

4月からはるっちも幼稚園。
すごくすごく迷って決めた幼稚園。
日中、外は寒くて、外で遊びたいるっちに
『寒くてひぃが風邪ひいちゃうからお外はちょっと。。。』
とおうち遊びばかりさせてしまう毎日。
私は申し訳ない気持ちとできないんだもん!!というきもちでもやもや。
るっちは体力が有り余って部屋の中でバタバタ。
コレじゃダメだ~!!
とさーちゃんの通う幼稚園へ願書を提出してきました。
4月からは少しのんびりできるかな。
チビちゃんたちが幼稚園を楽しんでいる間に自分もおうちで趣味を楽しむべく、やっぱりいろんなことをパキパキ片付けていきたいと思います。

『節約』
に関しては、るっちが幼稚園へ行くので必然的に出て行くお金が増えるわけで。。。
だからと言って超、ケチケチではなく、食べ物でも生活でも、手間をかけようかな。と。
そうすれば自然とある程度までは節約になるのではないかな。。。
冷蔵庫のものを余らせないとか、使えるものはリサイクルするとか。
誕生日でもない日に100円ショップで子供のおもちゃを買わない(オット)。とかガチャガチャをしない(オット)とか。
おもちゃ関係は、オットが気分を悪くしない程度に緩やかに回数を減らしていけたらなぁ。
おもちゃは、小さなものでもちょこちょこ与えれば、子供はいつでも買ってもらえると思うようになる。と私は思うのです。
そんなところにお金をかけるのなら、その分、ちょこっとでも貯金して、誕生日やクリスマスに少し奮発して子供の欲しいものを買ってあげたい。
そのほうが、子供ももらったときにさらにいい顔をするんじゃないかな。

さて、優先順位と節約。そして趣味。
全てをがんばれたら私の思うかっこいい私になれるかしら。
年末が楽しみです^^

もうひとつ

緩んだお腹を引き締めるべくコアリズムはじめました。
ただいま4日目。
ステップについていけず、足がもつれヘロヘロ。
体力、運動神経ともに自信があっただけに大ショックです。
私みたいにへなちょこな動きでもお腹が凹んでくれるのでしょうか^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさ~ん!!!
こんにちは^^
ブログへのコメント,すごくすごくうれしかったです(*^^*)
ともさんのブログ,リンクしていたのになんだかおかしなことになっていたので,本当にやめられたのかなぁと思っていたんです。。。
でも,こうしてまたコメントできて涙が出そうなくらい嬉しいです。。。
ずっとお伺いしなかったのにコメントにきてくださって,本当にありがとうございました(*^^*)
お子さんもご出産されたのですね!
おめでとうございます☆
かわいい赤ちゃん・・・幼稚園のことも決まり,ともさんにとって新たな生活のスタートですね^^
応援しています!!
私もまだまだ半人前の母親ですが,先輩としてこれからもいろいろ教えてくださいね♪
あっ!ともさんからいただいたパンツ,娘の初パンツとして大活躍でした^^
今もまだ履いていますよ♪♪
2009/01/09(金) 11:14:22 | URL | sii #-[ 編集]
siiさんへ
早速遊びに来てくれてありがとうございます☆
もうね、大感激!!
私の作ったおパンツを愛用してくれているなんて(感涙
ありがとう。
ステキなhandmade作家さんのsiiさんに褒められて(褒めてない?)嬉しいです。
私自身、去年もいろんなことがあった年でしたが、今年もsiiさんのおっしゃるとおり、新しい生活のスタートです。
穏やかな1年であるといいなぁ。
3人子供がいるとはいえ、まだまだ半人前。
手探り状態。
感情的になってばっかりの良い母親ではありませんが、できるだけ大きな声をださないよう気をつけたいと思っています。
また、チビちゃんたちのことでもいろいろお話させてくださいね☆
2009/01/10(土) 13:34:03 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ひぃくん…なんて可愛いの。
匂いかぎたいっす。
赤ちゃんの匂い、大好き。
もう忘れちゃったよ。

いろんなところで今年の目標とか見かけるんだけど、やっぱりみんな考えるんだね。
ワタシ、くだらん目標ばっかりなんだけど…もうちょっと真剣に考えなきゃ!

今年もよろしくね!
2009/01/10(土) 16:05:41 | URL | yuyu #EfY7/JEc[ 編集]
ひぃくん、初お披露目ですね^^
どっちに似ているのですか・・・?
かわいいね(*^-^)ニコ。

コアリズム、けっこう流行ってるのに私未だにどうゆうものなのか無知です(汗
あのくわばたりえがやってすごくおなかがひっこんだヤツですよね?
気になるから早速ネットで検索・・・

私の今年の目標(毎年だけど)は、『余裕しゃくしゃく』
好きな言葉でモットーとしてるものです。

節約もしなきゃな・・・。
ダイエットもそうだし・・・。

今年もお互い家事・育児・そして自分磨きに頑張りましょうね^^
2009/01/11(日) 09:35:08 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
yuyuちゃんへ
ありがとう、かわいいでしょ☆(いきなり親ばか発言)
私、どの子もそうなんだけど、生まれてすぐは
『かわいいっ!!』
とバカみたいに言いまくるオットを横目に
『かわいいのけぇ??ホントにかわいい??』
といつも疑問系(笑
毎日お世話して、だんだんお肉がついてくると
『うぅ!!かわいいっ!!』
とバカ親に変身するの。今回もそうだったわ(笑

yuyuちゃん、くだらん目標って(笑
いいのいいの。
くだらなくたってそうでなくたって。
気持ちの問題だから。
今の私は余裕がないのでね、じぶんを戒めるための目標なのですよ。
大きな声を少しでも出さないようにするためにね~。
できるのか??私。

コチラこそ今年もよろしくです。
2009/01/12(月) 09:31:51 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
まさみさんへ
おはようです。
ノロの脅威はさったのかしら??
タイヘンでしたね~。

ひぃはね、さーちゃんに似てます。
と言うことはオットの父似かな。
これから顔が変わっていくので楽しみ。
ちなみに、上2人は3歳くらいのころ、オットの子供のころにそっくりでビックリするのよ(笑
コアリズム。
そうそう、くわばたりえさんがやっていたやつです。
ひたすら腰をクネクネ(笑
まわしまくってます。
お腹、やばいのでホンキモードですよ。
お腹をへこます、今年の目標に追加か??(笑
まさみさんの『余裕しゃくしゃく』かっこいい!!
私もいつでもそうありたいものです。
学生のころに必ずクラスにいたわ。
かっこいいオンナノコ。
いつも穏やかでなんていうのか、ピンチのときでも余裕な子。
憧れだったわ~。
私はピンチの時にはピンチな顔をしてしまう小心者なので(笑

今年もヨロシクデス。
いろんなことお話させてくださいね☆
2009/01/12(月) 09:40:41 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
