ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 30日 ( Tue)
残すところあと1日となりました。
なかなか更新もままならないblogに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年は。。。もう少しパワーアップできるといいなぁ。
と思っています。
来年も、変わらずお付き合いくださると嬉しいです(ペコリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日、夜、眠らないチビスケのお陰で毎日寝不足。
朝も起きれず、かろうじてオットが遅刻しない時間に起き、送り出すのが精一杯。
子供達の生活のリズムもすっかり崩れ、今が冬休みであることにほっとする毎日です。
妊婦であった11月。
『大掃除を。。。』
と思っていたけれど、体がしんどくて断念。
12月。
オットに手伝ってもらって大掃除を。。。と思う毎週末。
なぜか、オットは毎週、用事が入って掃除どころでなく。
その用事も、しなければならないこと(だけどオット自身のこと)だったりするので
『えぇ~!!』と責めたい気持ちと
『仕方ないなぁ。』とあきらめの気持ちと。
もやもや続き。
なので、大掃除は来年、るっちが幼稚園に通い始めてからぼちぼちやることに決めました。
今年のうちにやるのは

① ブルーベリーの植替え(鉢→庭へ)
② 換気扇の掃除
③ お風呂掃除

の3つのみ。
そのうち①、②はすでに終了。
③はオットの仕事なので明日、やってもらうことにします。

そんななか、焼いたもの。
ゴマパン

黒ごまを使って焼いたゴマパン。
甘さ控えめ、そとはパリッと。
レタス、ゴボウサラダなどをはさんでサンドイッチとして食べても美味。
オットに好評。
子供は不評。
大人向けのパンになりました。

ゴマパン2

黒糖シナモンパン。
ねじってねじって、中のシナモンがちょこっと見えるように。
なかなかかわいい形(自画自賛)
コチラは子供にも好評。
あっという間になくなってしまいました。
焼きたてのほわほわをはふはふいいながら食べて、幸せな気分。


ゴマパン3

この2つのパン。
同じ日に焼きました。
なんだか、無性にパンが焼きたかったみたい(笑

そして、これはサプライズ。

ゴマパン4

オットがクリスマスの前に買ってきてくれたもの。
『なんか美味しいものがたべたいなぁ。。。』
のひと言を覚えていてくれたらしい。
小さな小さなケーキの詰め合わせ。
見た目にかわいいし、選ぶワクワク感もあり、いろんな種類が食べれて満足。
子供達には1つもあげずひとりで何日かに分けていただきました。

最後に、大人に大好評だった晩御飯。

ゴマパン5

ロール白菜。
白菜の外側の青い葉を使って。
ゆでた葉っぱに薄切り豚肉をのせ、中心に大根をのせてまきまき。
白だしで和風に味付けした煮汁 + 圧力鍋。
冬に美味しいほっこりした晩御飯。
子供は。。。。
大根が苦手。。なので。。ね。
それでもさーちゃんは1つ完食。
大きな白菜を買ったらまた作ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、今年の更新はおしまいです。
皆様、良いお年を☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
すっかり忘れていたけれど、ともさんこないだ出産したばかりだもんね。
来年はるっちくんも幼稚園か~。
離乳食日記からお邪魔している身としてはホントに月日が経つのが早く感じます。

こちらこそ来年もよろしく~。
よいお年を♪

PS.今さら何だけどリンクいただいてもいいですか~??
2008/12/30(火) 20:00:13 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

去年のお返事を今頃。。
遅くなってゴメンネ。
年末からバタバタしていて、なんだか、やっとお正月が終わった。。。ってほっとしています。
お正月。
チビちゃんがいるから体力的にきついお正月でした。
愚痴になっちゃうけど、オットの実家ではなかなかゆっくり休めなくて。
あきちゃんがうらやましいわ。

そうそう、るっち、来年から幼稚園に通うことになりました。
チビちゃんがおうちにいるのだから今年までは一緒におうちにいてもいいかなぁ。と思っていたのだけど、どうしても大きな声を出すことが増えちゃって。
彼の有り余る体力を解消するには幼稚園!!となりました。
体が大きいとはいえ、3歳になったばかりの彼を幼稚園へ行かせるのは少々、不安でもあるのだけど。

リンクの件。OKです。
私もいただきますね^^
また、遊びに行きます。
2009/01/05(月) 07:26:05 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
