ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 24日 ( Wed)
去年のクリスマスのころ。
2歳直前のるっちが発熱。
毎日、病院通いでクリスマスどころではなかった記憶が。。。
そして、今年。
ムスメのサンタさんへの手紙も無事回収し、プレゼントの準備も済みました。
あとはケーキと晩御飯。
とは言ってもチビちゃんがいるので時間をかけるものはムリ。
ケーキも焼いてみたいけれど、スポンジをうまく焼く自信がない。
情けない母なのであります。
なので今年のケーキ作りは、簡単に子供達と楽しめて、私にストレスがたまらない方法で。
用意したものは市販のロールケーキ。
クリスマスなので特売のものではなく、ちょっとクリームが多めに入ったもの(笑
あと、生クリーム、いちご。
以上。
ロールケーキをお皿に乗せ、泡立てた生クリームと人数分のスプーンをスタンバイ。

クリスマス1

イチゴはカットしたものとそのままのもの。
あとはそれぞれ好きにクリームをすくってケーキにのせ、塗りつけ、イチゴを飾る。
そんなクリスマスケーキ。

クリスマス2

クリスマス3

デコレーションのセンスのない私。
子供と同じレベルのクリスマスケーキ出来上がり(笑
残りのクリームとイチゴはあっという間に子供達のお腹の中に。
『楽しい!おいしい!』
と笑顔。笑顔。
夜、それぞれ作ったケーキを自分で食べる予定です。
そして、晩御飯。
オットのリクエスト。

『チキン!!クリスマスと言えばチキンでしょう!!』

らしいので、うちではみんな大好きなから揚げ。エビフライ。に決定。
なんだか普通の晩御飯??なカンジですが、みんな元気で楽しく過ごせればそれでよし。です。
(母のセンスがよければもっといいのだけど(泣))

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
充分です!
(母のセンスがよければもっといい・・・・・・)
何をを言うの~!
モアベタ~よ~(爆)!!
お持ち帰りケーキを生クリームで隠しちゃうなんて、素敵!
しかもケーキを切ってからデコなんて、
素晴らしい!
これだって立派な手作り。
子供達が喜んでくれたのがいい証拠。
もっと前に知りたかったくらいですわ~。

来年、パクらせてくださいね(爆)
2008/12/24(水) 18:41:30 | URL | watti-mam #-[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます☆

もうもう、あっという間に年末になってしまいました!!
が、気分だけ年末ですが、大掃除ははかどらず^^;

クリスマスケーキ、ほんと、センスがね~(笑
もっとキレイにデコレーションできたら。。
これも修行あるのみかしら。
来年はため息が出るほど美しいケーキ作りを目指します(あくまで目標)
このロールケーキのケーキ。
私も遊びに行かせていただいているblogで見たものをパクらせていただきました。
えぇ、そのblogではため息が出るほど美しいケーキが出来上がっていましたよ~。
手間も、時間も、費用も^^;とってもかわいいロールケーキのケーキ。
ぜひぜひワチコさんもお試しください☆
2008/12/30(火) 11:38:08 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ぬくもり届けます「氷のクリスマスツリー」 読売新聞氷の中で光が反射し、神秘的に輝く「氷のクリスマスツリー」が、今年も好評だ。 宮城県気仙沼市の製氷会社「岡本製氷」が8年前に商品化。プラスチック製のツリーを水槽に沈めて凍らせ、高さ27センチ、直径16・5
2008/12/24(水) 12:36:06 | 本日の痛いニュースダイジェスト
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
