ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 16日 ( Tue)
黒糖

どんだけパン焼いてんの~??
ってな勢いの更新です^^
いつものパンのお砂糖を黒糖に代えて。
小学生のころの給食で一番好きだったパン。
おうちで再現♪
なんて焼いてみたのですが、う~ん。
色も、味もイマイチ。
色 → 薄い
味 → いつものパンとあまり変わらず。
残念な結果に。
唯一、しっとり具合はいつもよりもUP。
納得がいかなかったのでリベンジを。

黒糖レーズン

黒糖レーズンパン。
焼けたそばから手が伸びてきてこんな写真に><
こちらは色も味もいい具合。
黒糖の量を前回の倍に。
ただ、そうすると生地がかなりべたつきパウンドの型に入れるのがタイヘン。
黒糖パン簡単そうで難しい。
パン作り、全くの素人。
センスのない私は手探り状態です。
こんなときは、専門で習っていた人がうらやましい。
それでも、楽しいパン作り。
ただ今、波到来。かな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
