ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 11日 ( Thu)
コロッケサンド

久しぶりに、小さめの丸パンを焼きました。
同じパンでも小さくすると子供達の反応が違う!!
食パンだと食がすすまなくても、丸パンだと勢いが違うのです。
こどもっておもしろい。
そんな丸パンを利用してコロッケパンを。
オットのお弁当に入れようと冷凍コロッケを揚げる。
ついでにパンに挟む分も。
キャベツを切って、中濃ソースをかけたコロッケを挟む。
簡単朝ごはん。
こんなパンでも

『パン屋さんみたい~!!』
『ハンバーガーだ!!』

と子供達は大喜び。
普段、生のキャベツを食べないるっちも、半分はキャベツを食べれました。
今度はちょっと細長く焼いて焼そばパンに挑戦しようかな。

そして、コレは失敗作。
最初は真ん中に挟んじゃったの。

コロッケサンドっ失敗

オットに出しましたが、

『食べづらい。。』

とひと言。
申し訳ない^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
遅れましたが、
ご出産おめでとうございます。
出産後とは思えないほど、色々作ってますね~、感心してます。
手抜きしない愛情を感じてます!
見習わなくては!

パン・・・我が家は食パンより、ロールパンの方が作る頻度が多いです。
ソーセージなど中に挟める具をおかずに出しても、
「シンプル・パンがいい」と。
私としては、コロッケやソーセージ、ハンバーグを挟んだ方が贅沢に感じてるんでけど、ね。
ま、安上がりだから良いけど(爆)

寒さ厳しくなりますね。
お身体、ご自愛くださいね。
2008/12/11(木) 12:43:25 | URL | watti-mam #-[ 編集]
ともちゃんのblogは夜中に見たらデンジャラスやね。
オナカスイタ…笑

真ん中に挟んだのもおいしそうだよ。
ちょっとウルトラマンっぽくない?
2008/12/12(金) 00:22:04 | URL | yuyu #EfY7/JEc[ 編集]
watti-mamさんへ
こんにちは^^

お久しぶりです。
お祝い、ありがとう!!
今ね、おうちから出られないから、食べること。でストレス発散をしているみたい。
パンも、自分が食べたいから焼いているようなものです^^;
晩御飯なんかはそりゃ手抜きですよ~。
煮るだけ~、焼くだけ~、あげるだけ~(笑
チンするだけ~、封を切るだけなんて時もあります。
一時のことだから。。。と自分に言い訳しつつ。。です^^

watti-mamさんのところはロールパンが人気ですか~。
うちは丸パン。
しかも、レーズンが入っていたり、ココア風味だったりするとあっという間になくなります。
うちのお姉ちゃんは丸パンだったら朝ごはんでもOKだけど、私が焼いた食パンは朝ごはんだとなかなか食べられないのです。
同じ生地なのに面白いでしょう?
弟くんはレーズンパンなんかは子供らしくレーズンのみをほじって食べてます^^;
2008/12/13(土) 15:39:45 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
そうそう??
デンジャラス??
そんなにおいしそうかしら。
うちのパン。
お世辞でもウレシー!!!
ありがとね。yuyuちゃん。

このコロッケサンド。
オットの分、私もウルトラマンみたいだ~。
って思ったよ。
一生懸命コロッケを押し込むけど全然入らなかった(笑
次は正面に顔描いてみるかな。
ウルトラコロッケパン。ショワッチ(笑
2008/12/13(土) 15:43:16 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
