ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 01日 ( Mon)
12月ですね~。
産後の入院期間で日付の感覚が鈍くなり、あっというまに12月。
なんとも慌しい年末になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごまぱん

何のことはない『ゴマ入りのパン』です。
しかも、黒ゴマではなく、白ゴマ。
写真、ちょっと見にはいつものパンですが、違うんですよ~。
ゴマ入りですよ~(笑
このパン、トースターで焼くと、ゴマの風味UP。
とても香ばしく、口の中でゴマがプチプチいいます。
サンドイッチもいいけれど、ホットサンドのほうが数倍美味しいです。
うちは、黒ゴマを普段使いに使う習慣がなくて、普段のお料理には白ゴマのみ。
初めて作るパンだし、どんなカンジか食べてみてから。。。
と今回は『おうちにあるもの』でと白ゴマで作りました。
なかなか美味しいパンができたので次は黒ゴマで作ってみます。
黒ゴマのほうがきっと写真も美味しそうだと思う(笑

↓お返事、遅れています。
ゴメンナサイ。
コチラの都合ですが、のんびりお返事させていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
遅くなっちゃったけど、ご出産おめでとう☆
何が大変だったのか、またお話してもらえるの楽しみにしています^^

ゴマパン、私も最近はまってるのよ。
白で作ったことないけど、白もおいしそうね。
ゴマが入ってると見た目もおいしそうだし、セサミンとかいうのが入ってるらしくて老化防止になるんだって~。

↓さーちゃんの絵、いいね。
うちにも去年ウタが書いた家族の絵があっていいなと思ったので飾ってます。
大きくなって見せたら何て言うかなと思うので大事に取っておこうと思ってるの。
家族が増えるとまた楽しいことが増えそうで楽しみね♪
2008/12/01(月) 16:08:13 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
こんにちは☆
お祝い、ありがとう。

ゴマぱん、次は黒ゴマで挑戦するわ。
セサミン、テレビでよく耳にするわ。
健康食品番組で!
うろ覚えだけど、白ゴマよりも黒ゴマのほうがたくさんセサミンがあるとかないとか。。。。
老化防止。
今の私。
物忘れ防止。
のお薬が欲しいです。はい(笑

家族の絵。
うちは、冷蔵庫に貼ってあります^^;
一日何回も目にしてそのたびに
『いい絵だ!』
と思う。
汚れないうちにしまっておこうと思うのだけど、いつでも目にしたくて。
家族が増えて、今はまだバタバタな毎日。
大きな声を出すことが増えて、全然自分に余裕がない。
パパの存在が子供達にとってとっても大きなものになりつつあります。
今までは
『ママ命』
だったのにね(苦笑
もう少し、『待つ』ことのできるじぶんになりたいです。
2008/12/06(土) 10:28:37 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
