ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 15日 ( Sat)
早朝。3時。
トイレに起き(妊婦はトイレが近い)、

『あ、食洗機かけるの忘れた!』

と階段を下りる間に嫌な感触。
1階でもう1度トイレ → おしるし確認。
お腹が張るカンジがしたのでオットを起こし、コンビニに明日の朝ごはんを買いに行ってもらい、洗濯機をまわす。
そうこうしているうちに午前5時半。
オットに仕事の時間には起こすからと伝えて布団に横になる。
あっという間に7時。
起きると同時に、出血。
そのままお産突入か!?
と産婦人科に連絡。
陣痛が来ていなければ診察時間に来てください。
と言われ、9時半ごろ病院へ。
そして診察。

『ちょこっとひらいているけど、すぐじゃないかも。』

と自宅待機を言い渡され、今現在。
なんともない日常。

さーちゃんのとき。
おしるし → それまで張っていたお腹が急に痛くなって病院について3時間ほどで出産。

るっちのとき
破水 → そのまま陣痛突入。やっぱり3時間くらいで出産。

私自身、ちょっと慌てすぎたかも。
予定日まであと2週間。
ドキドキしながらゆったり過ごそう(笑
コメント
この記事へのコメント
キャー!!!
読みながら私もドキドキしてしまいました。
私も2人とも38週で産んだし、3人目だから早くなるのかもね~。
おしるし、確か来た次の日に産まれたような・・
ともあれ、体の方はじわじわ近づいてきてますね。
こんな時なのに明日の朝ごはんの心配をしちゃうともさんってすごいな~と改めて思っちゃいました。
2008/11/15(土) 19:22:28 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
もーこっちまでドキドキしちゃってます(笑
私も、一人目(5時間)→二人目(3時間)→三人目(2時間)・・・とだんだん生まれる時間が早くなってるから、ともさんもきっと早いですよ!!
あーもうちょっとですねー゚+.(´∀`*).+゚
うれしいご報告待ってまーすヾ(゚∀゚)ノ
2008/11/16(日) 06:03:57 | URL | まさみ #-[ 編集]
ともちゃんご無沙汰です!
もうすぐだね!・・というか、もう産まれたかな?
うちは二人とも破水からだったので、おしるしって経験した事ないんだ。

あーーー!
なんか、私までソワソワしてきちゃった(ドキドキ)
私も、楽しみにしているね^^
2008/11/22(土) 08:49:36 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
あきちゃんへ
おはよう☆
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね。

11月17日。
元気なオトコノコが生まれました。
おしるしのあと、だらだらと出血が続き、大丈夫かなぁ。。。と翌日を過ごし、その次の日に出産。
出産に関しては3人目にしてイロイロと面白いことがあったのでまたblogに残しておきたいと思います。
それでは、また。。。
あきちゃんのblogに遊びによっているのだけど、なかなかお話をする時間がなくて。
もう少し落ち着いたらまたおしゃべりさせてね^^
2008/11/27(木) 09:47:19 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
まさみさんへ
おはようです☆
お返事、遅くなってゴメンナサイね。

11月17日。
元気なオトコノコが生まれました。
もうね、3人目の出産。
今までと違ってすごくタイヘンだったの。
もう、4人目はありえない!!(いや、普通にありえないんだけど)ってくらい。
これが1人目だったら、うちのさーちゃんは一人っ子だったかも(笑

まさみさん、あかちゃんとの生活、もう、慣れたころかしら??
うちはまだバタバタ、余裕がありません^^;
まさみさんのところにも、またゆっくり遊びに行かせてもらいます☆
ではまたね。
2008/11/27(木) 09:52:05 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
みぃちゃんへ
おはよー^^
お返事遅くなっちゃったわ。
ごめんなさいね。

11月17日。
元気なオトコノコが生まれました。
おしるし、私は2度目。
1度目はさーちゃんのとき。
あの時はおしるしのあと、4時間くらいで生まれたのよ。
けれど、今回は。。。。。
また、blogで詳しく書くわ。
3回目にして初体験が沢山でね(泣
出産って大変なことだなって改めて思ったの。
みぃちゃんのところにもまたゆっくり遊びに行くわ。
それではまた。。。。
2008/11/27(木) 09:55:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
