ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 10日 ( Thu)
051110.jpg



051110a.jpg


□今日のメニュー□
 てんぷら3種(鶏肉、さつまいも、いんげん)
 さんまの生姜煮
 れんこんときゅうりのサラダ
 お味噌汁

鶏の胸肉を天ぷらにしてみました。
たれをちょっと甘めに作ってそのまま鶏丼でもいけるように。。。
って、昨日に続き今日もどんぶり??
という突っ込みはなしで(笑)

しかーし、うちのダンナ様。
鶏てんにはマヨネーズをつけて食べておりました。
私が作ったたれっていったい。。。。
ムスメさんはさつまいもといんげんを何かにとりつかれたように食べておりました。できればお肉も食べてちょうだいな。
ホントにヘルシーなムスメさんです。

そして、地味ながらも今日の自信作。

さんまの生姜煮

臭みが出ないように生姜をきかせて圧力鍋で作りました。
おかげで骨までやわらか~い♪
骨嫌いのダンナ様も何にも言わずに食べておりました。

ふっ(笑)勝ったな(何に??)

参加してます♪ → レシピブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
