ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 21日 ( Tue)
日曜日。
初めて、親として子供の運動会に参加してきました。
当日は晴天。
影にいても暑い位。
あまりの人の多さと、運動会の音に圧倒され、機嫌の悪いるっちを連れてみてきました。
もう、母は感動。
もともと涙もろい私。
ムスメの種目ではもちろんのこと、リレーで転んでしまった子や、組体操をする年長さんを見るだけでグッとくる(笑
ムスメのかけっこ。
ムスメは先生に

『お休みの日もかけっこの練習してね』

と言われるくらい足が遅い。
本人は一生懸命らしいが、ぽてぽて走るし、小股だし(笑
幼いころ、割と運動神経が良かった私としては歯がゆい。
いつも、8人で走って8等賞。
それでも

『心の1等賞だもん!!』

とかけっこを嫌がるわけでもなく、走るムスメ。
本番当日。
何がどう間違ったのか、ダントツびりのムスメの横に何故か今日はオンナノコが!
びり脱出か!?
そう期待する母の目に映ったのはその子に寄り添うようにして走るムスメ。
放送席から

『さーちゃん、抜かしてもいいんですよ~』

と言われるまでその子に寄り添って走っていました。
もしかしてかけっこの意味を把握してなかったのかしら?
お友達を抜かしたらかわいそうと思ったのかなぁ?
なんて、バカな親は思うのですけど(笑
そんなさーちゃん、真っ赤に日焼けして帰ってきました。
ふと見ると。。。
頭にタオルと巻いていたオット。
タオルのラインで日焼け。
おでこにラインくっきり(笑

お風呂に入る前、オットに、

『来年は、感動して泣いてしまうかもしれん。組み体操やマーチングもあるし。』
と話しながら、なんとなく涙腺がじわ~。
『もう泣いてるやん(笑)さーちゃん、ママは今日、さーちゃんががんばってたのが嬉しくて泣いてるよ~』

に、妊婦だから、涙もろいんだい!!
と言い訳しつつ。
涙してしまった母なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
