ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 15日 ( Wed)
パソコンの調子がおかしく。。。。
2泊3日で電気屋さんに入院してきてもらいました。
内部にほこりがたまり、熱で暴走していたそうです。
とオットから説明を聞いたとき。。

オット『熱暴走してたんだって』
 私 『水疱瘡??』

こんなまぬけな返事をした私。
大笑いされました^^;
パソコンが水疱瘡ってありえないよね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必要に迫られてさーちゃんのパジャマを。
季節の変わり目に着れるものを。

パジャマ 002

パジャマ 001

もう、何度も着てお洗濯もしているのでしわしわですが^^;
布はストライプの部分はRRさん。
朱色の部分はWBさん。
いずれもパックに入っていたものだったと記憶しています。
型紙は「クライムキのlalala3」
ズボンはパジャマから。
上はラグランTシャツ。
サイズは100。
がんばって型紙をとり、ミシンにむかい。。。
と、意外とミシンに向かっている時間は楽しかったです。
「クライムキのlalala3」の手順に従って作ったのですが、勉強になることがいっぱい!
本当にロックミシンだけで出来上がるのに驚き!!
そして、思っていたよりも短時間でできる。
これは、がんばってるっちの分も。。。
と布は水通し済み。
あとはがんばって型紙がとれるかどうか。。。
100じゃ、ちょっと大きすぎる様なので。
そして、久しぶりに私の作った服を見て

『ママ、これ、ママが作ってくれたの??嬉しい~!!ありがとう!!今晩から着てもいい??お外に着ていってもいい??』

と非常に喜んでくれたさーちゃん。
なんだかすごく新鮮でした。
で、あったかくて、気持ちいい!!
と大絶賛して毎日のように着てくれてます。
お、お洗濯が。。。。
洗い替え用にこちらももう1枚いるかしらね^^




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
水疱瘡って・・・すごい「言いまつがい」
ともちゃんってば天然なんだから^^g

パジャマ作ったんだね!
私も息子に作ってあげなくちゃいけないんだけどね><上の子は季節が移り変わるたびに「着る物がない!!」って、オロオロしてるよ。
ムキ本、持っているけど、まだ作ったことない^^;ともチャンが『いい!』というなら、私も頑張ってトレースしてみようかな^^

車ひたすら並べている写真、可愛いね^^
実は家の息子もやっていたよ。

お腹の人の性別と名前が決定(?)したんだね。おめでとう!
私は性別確認できるようになったら即聞いていたけど、ともちゃんはどうして言っちゃうの~って感じだよね。私のお友達も『聞かない派』の人が結構いるよ。
先生も『聞きますか?』って確認してくれるようになるといいよね^^

それにしても。。。もう9ヶ月とは!!!!
人の家は早いです。
あと少しの妊婦生活、楽しんでね!!
2008/10/17(金) 10:55:24 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~!!
運動会でいっぱいいっぱいだったの!!

パジャマ、作ったよ!!
これ、お奨め。
トレースは確かにタイヘンだった。
線がたくさんだし。
けど、1回がんばれればあとは楽勝よ。
私は運動会前に2着分裁断済み。
私にしてははやいわ!!
と言いつつ、運動会の疲れが抜けずにダラダラ過ごしてるけど^^;

ミニカー、どんだけあるの??
ってくらいオットがちょこちょこ買ってきてね^^;
値段が手頃だからついつい買っちゃうみたい。
一番好きな遊びは??
と聞くと
『車~!!』
と答えるるっち。
そのまたしたの子は何が好きになるかな?
楽しみだよ。
その性別。
お医者さん言っちゃうんだもの^^;
あとは覚悟を決めて産むだけよ!!
って、コレが一番恐かったりするんだけど。
今回は里帰りしないから、オットがいる時間帯に陣痛がきて欲しいんだけど、そんなにうまくはいかないよね~。
ドキドキだわ!!
2008/10/21(火) 11:44:33 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
