ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 07日 ( Tue)
トミカ 003
ある日のおかず。
豚の軟骨トロトロ煮。
上手にできたので記録として。
圧力鍋さん、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るっち、あと3ヶ月ちょっとで3歳。
そんな彼のマイブーム。

トミカ 002

トミカ 001

トミカ 004

並べる。
並べる。
ひたすら並べる。
ソファーの背に。
肘置きに。
机に。
窓際に。
一直線に。
時には2列に。
そして、数える。
5ぐらいまでは順調。
で、いくつあったん??
と聞くと

『いっぱい』

と笑う。
写真を撮ろうとしたら、

『まだ!!まだたくさん並べるんだから。待って!!』

必死で並べる。

もうひとつのブーム。
アンパンマンのパズル。
60ピース。
さーちゃんが使っていたものをるっちが使っている。
最初は大きなパーツだけしか並べられなかった。
何度か手伝ううちに、ひとりでピースを並べるように。
面白いことに、パズルの板がさかさまを向いていようが、横向きであろうがお構いなし。
淡々と並べていく。

この2つの遊びをしているときは静か。
彼の世界。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
