ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 01日 ( Wed)
10月に入ってふと見たカレンダー。
今週末で妊娠9ヶ月に突入。
あと8週間で出産予定日。
どおりでお腹がぐーんと大きくなって体重も急上昇するはずだ(コレは食べ過ぎ)

前回の妊婦健診。
うっかり者のお医者さん。
エコー画像を見つつ、しっかり性別を教えてくれちゃいました。
今は本人の気持ちを聞くこともなく性別を教えるのかしら?
それが普通になっているのかな~。
とはいえ、聞いてしまったら言わずにいられなくってオットにも報告。
それを元にお腹の中の人の名前を考えるオット。
ふと漏らした

『○○ってどう??』

がさーちゃんに聞こえ、すっかり気に入ってしまったさーちゃん。
お腹に向かって

『○○、さーちゃんだよ~。お姉ちゃんだよ~』

と語りかけ開始。
小さいころから私のお腹が大好きなるっち。
いまでも

『ぽんぽん』

と言ってはおうちで洋服をめくり、出っ張ったおなかとおへそにスリスリ。
それでもお腹の中に赤ちゃんがいるとは認めず、おもちゃが入っていると主張。
どうしたもんかと思っていたら、さーちゃんにつられて

『○○、るっちですよ~』

とお腹に向かってお話してからお腹にスリスリするように。
にんまりしてしまう私。
名前が決まったらぐーんと子供達の身近になったお腹の中の人。
後は、お医者さんの見立てが間違ってないことを祈るだけ。

オットはこのほかにもいくつか候補を考えていたらしいけど、あえなく却下。
さーちゃんによってお腹の中の人の名前は決まってしまったのでした☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは!

もう9ヶ月に入ったのね。
暑い夏を乗り切りましたね!
お名前も決まったみたいで楽しみですね~♪
私もワクワクしてます。
あともうちょっと 重たくて大変だろうけどがんばってね☆
2008/10/04(土) 18:02:30 | URL | sana* #-[ 編集]
sana*さんへ
こんにちは☆

もう、9ヶ月ですよ~。
暑い夏は過ぎましたが、お腹が大きいせいか、ちょこっとお日様が元気だとすぐ汗だくになっちゃいます^^;
まだ、出産準備が整わず。。
3人目ともなるとのんびりというかなんというか。
そろそろ気合を入れて、入院やお部屋の準備をしなくちゃと思っているところです。
あともうちょっと。。。
たぶん最後の妊婦生活になると思うので楽しんで、のんびり過ごしたいです。
2008/10/07(火) 13:24:14 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
