ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 27日 ( Sat)
人参の葉 001

久しぶりに畑を覗いたら人参の芽が出ていました。
同じところから芽が出ていたので間引きを。
根っこは小さな人参。
虫もついておらず、きれいな葉っぱだったのでゆでて、炒めてふりかけにすることに。
そして、出来上がったのがコチラ

人参の葉 003

かつおぶしとゴマ、お醤油とお砂糖で味付けしました。
ごはんのすすみそうな味です。
そしてコチラ。

人参の葉 004

先日、妊婦なのにコッソリビールを飲もうとしたら。
チルド室に入れっぱなしだったのが悪かったのか。。。。
プシュ!とあけた瞬間に大量の泡が!!!
なに!!!!!!
パニックになりつつ、溢れ出る泡を捨て中を見るとこんな風に。
ビールシャーベットの出来上がり♪
味は。。。。語らずにおきましょう。
あぁぁぁ。飲みたい気分だったのに。残念。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 07:14:31 | | #[ 編集]
カギコメさんへ
おはようございます^^

人参の葉っぱのふりかけ。
私ね、貧乏性なんですよ~。
大根も、同じ値段で売っていたら絶対葉っぱがついているの買うし。
で、ふりかけにしちゃうの。
かつおぶしや、ちりめん、ごまとおしょうゆ味にすると子供達もパクパク。
これ1つでお野菜もお魚も栄養が取れる。
そう思うと、ちょっと嬉しくなります^^

ロックの糸のこと。
教えてくれてありがとう。
私もいろいろ試してみますね☆

衣替え。
私も今日、がんばります。
出産が迫ってきてやれることは今のうちにやっておかないと!!と。
いつもはギリギリ派なんですけどね~。
そう、自分の出産準備もしなきゃ!
まだかばんはからっぽです。
あと2ヶ月。
お腹の人はぐんぐん成長してもう、2000グラムあるみたい。
予定日までには3000グラム超えるでしょう。だそうです。
うぅ。産むのが大変そうだ。
では、また遊びに行きますね☆
2008/09/28(日) 09:40:50 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
