ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 16日 ( Tue)
とろぷる 004

↓のクリームをまいたロールケーキ。
絶品!!でした。
おいしかった。。。
そして、昨日、産婦人科に。
体重が1週間で1キロ増えていたのは見なかった事にしよう。
妊婦健診は来週。
来週までにちょっとは減らせる。。。。かな。いや、せめてキープで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、さーちゃん、水疱瘡中。
2回目の。
1度目が軽かった子は抗体がちゃんとつかずに2回かかるそうです。
今回は、抗体がバッチリつきそうなぐらいのぶつぶつ。
お薬(カチリ)をつけると水玉模様です。
るっちの帯状疱疹からうつったと思われます。
お顔に薬を塗ろうとすると

『顔はやめて~!!』

という彼女。
水玉模様の自分の顔を見るのがイヤらしいです。
さすがオンナのこ(笑
そんなわけで今週は幼稚園、お休み。
台風の影響で、毎日雨模様の様子。
何をして過ごそうか。。。
にぎやかな毎日になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 ご無沙汰しております(*^_^*)

 妊娠中の体重って恐怖じゃないですか?検診に行くたびに「もうね、何も食べなくても赤ちゃんは生きていけるから、体重は増やさないように根」なんて言われたのを思い出しました(^^ゞ

 さーちゃんは水疱瘡なんですね。痒がってない?でも2回もかかるなんて知りませんでした。早く治るといいですね。でも、「顔はやめて~」だなんて、可愛い!!
2008/09/16(火) 22:50:31 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
お久し振りです。
水疱瘡2回目の子ってやっぱり居るのね。
家の子達は続けて罹って(?)たけど、軽い重いは分からなかったから・・・心配。
顔もお薬塗った記憶が無いので、軽かったのかもね?

妊娠中の体重管理に関しては
産科の先生が寛大で
「ストレスが身体に悪いから、体重は気にしない方がいいよ」って言われた記憶があります。
だから、その病院は中毒症の患者さんが居なかったらしい。
気になるけど、程ほどに気を付けたほうが
楽しいマタニティライフを送れるかも?

お子ちゃま共に、お大事に。
2008/09/17(水) 09:22:54 | URL | watti-mam #-[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます☆
お久しぶりです。

体重ね、もう8ヶ月なんですが、何の努力もせずにいいペースできてたんですよ~。
今のところ3キロ増。
なのに。なのに。。。。。
急に増えましたとも(泣
今から出産までは増える時期だとわかっていても。。。凹みです。
その要因は食べすぎなんですけどね^^

水疱瘡。
熱が下がったらかゆみが出てきたみたいで、特に寝ている間に痒がります。
夜中に

『痒いよ~』

と半泣きで何度も起きるので少々睡眠不足です。
その痒い攻撃のほかにも、夫のいびきや、下の子のお腹を触りたい攻撃が来るのでゆっくりは寝れないのですが^^;
わかっていてもとめられないのが痒みなのではやく治ることを祈るばかりです。
2008/09/18(木) 07:53:16 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
watti-mamさんへ
おはようございます☆
お久しぶりです。

そう、2回目なんですよ~。
最初に行った小児科では
『1回やってるから水疱瘡はないよね~』
と夏風邪と診断を受けました^^;
うちは、下の子もすごく軽かったんだけど、下の子にはちゃんと抗体がついていたようです。
その子によって違うのかも。ですね~。

妊娠中の体重。
産婦人科によってちがうのですね~。
私が最初に行こうとした産婦人科は体重管理にとてもうるさく、初診で、毎日食べたものを記入するようにと食事管理の表を渡されました。
そんなの続けられるわけない!?
とあっさり別の産婦人科へ行きましたけど^^
ストレス溜めてまで食べるものは制限したくないですよね~。
と自分を甘やかしつつ、毎日過ごしています^^
出産まであと2ヶ月ちょっと。
のんびりがんばります☆
2008/09/18(木) 08:02:27 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん、こんばんは^^
いきなりですが、1週間に1キロ増なんて、現在9ヶ月の私としては当たり前です(笑
おかげで10キロ超増してます(汗
ともさんは予定日いつなのかしら??
私は明日貧血の再検査です(涙
またまた注射でイヤですぅ(>_<)

水疱瘡、かわいそう(>_<)
ちゃんと免疫つかないと2回もなってしまうのね。
時期が来ないと治らないものだけど、どうぞお大事に・・・★
2008/09/18(木) 22:28:15 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは☆

まさみさん、もう9ヶ月なんですね~^^
1週間に1キロ。
私、このままいくと、15キロ増える計算になります^^;
それだけは避けたい!!
と思いつつ、美味しいものに手が^^;;;;
予定日は11月末なのですよ~。
今回、3回目にしてやっと貧血検査にひっかからない妊婦ライフを送っています。
まさみさん、貧血お大事にね☆

水疱瘡、ずいぶん良くなってきて、来週からは幼稚園に通えそうです。
運動会の練習もあるし、がんばって幼稚園へ行ってもらわねば!!
2008/09/20(土) 16:05:23 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
