ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 12日 ( Fri)
今朝、ムスメが幼稚園に行った後トイレに入っていたら。

『ママ~、おはなにね、パンが。。。穴にね・・・』

何のことかわからず、トイレから出て、テレビを見ているるっちに

『パンがどうしたって?お鼻がどうしたの??』

と声をかけつつ、鼻の穴を見たら。
レーズンが入ってた(涙
どうやら、自分でレーズンをいれたものの取れなくなったらしい。
慌ててピンセットでレーズンの撤去作業開始。
撤去作業後、ほっぺを両手で挟み、恐い顔で

『お鼻の穴に物を入れてはいけません!』

と言い聞かせる。
そして今、何気に

『お鼻にレーズン入れてもいいんだっけ??』
『ダメだよ』

即答。
忘れるんじゃないぞ。るっち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまいパンが食べたくてつくったもの。
とろぷるクリーム
ずっと前から気になっていたレシピ。

自家製レーズンパンにはさんで。

とろぷる 001



すごくおいしい!
甘すぎず、いくらでも食べられそう。
けど、きっとケーキだったらもっと美味しい!
と思い、早起きしてロールケーキの生地を焼く私。
ただいま冷蔵庫でロールケーキはお休み中。
3時のおやつのころにはいい具合になじんでいるだろう(と思いたい)
生地が、少々焼きすぎっぽかったのよね。
まだ残っているクリーム。
何に使うかただいま考え中。
シュークリーム。。。
食べたいが、生地を上手に膨らます自信なし。
市販のクッキーにはさんで贅沢おやつにするかな^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とろぷるクリーム
作ってくださってありがとうございます(*^^*)
シューの変わりにポップオーバーも良いですよ。混ぜるだけでオーブンに入れて、しっかりと焼くだけで中の空洞のあるシューみたいなものが出来ます。
http://cookpad.com/recipe/151519←レシピはこちらです。

さて、鼻のなかに…
うちのゆっちゃんもやったことあるんです!もやし!!
2歳代だったかな?その頃、なぜか何でもかんでも鼻の中に入れてしまうのがブームの時期があって(・□・;)
そのために中耳炎にまで発展して耳鼻科にも行きました。
そのとき鼻の奥底から出てきたものはティッシュでしたよ(--|||

2008/09/13(土) 09:50:17 | URL | tama0426 #-[ 編集]
たまさんへ
おはようございます。
遊びに来てくださってありがとう☆

ポップオーバー、面白い皮(というのでしょうか)早速覗いてきました。
これなら私にも作れそうです。
次はこれとクリームつくってみます。
というのも、あまりにクリームがおいしくて、味見、味見、とつまみ食いをしていたら。。。^^;;;;
もうボウルの中はほとんど空っぽでした。
次の妊婦健診が恐いです(笑

ゆっちゃんのお話。
いつも楽しく読ませていただいてます。
2人目って。。。面白いですよね!!
うちの2番目は天然、おちゃらけ系です。
いつもニコニコして、こっちがムスっとしていると変顔でせまってきます。
気がつくと踊ったりしてますし。
とはいえ、鼻の穴に物を詰めるのは、やめてもらいたいものです。
ピンセットで鼻の穴を覗きつつ。。。
耳鼻科行きか!?
と思いましたもん。
今も、抜き打ちで
『鼻の穴に物を。。。』
という質問してます(笑
2008/09/15(月) 08:20:58 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
