ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 19日 ( Tue)
カレー


予告どおり、近所のお友達とカレーパーティー。
圧力鍋にご飯5合。
次のお鍋に甘口カレー。
奥のお鍋に中辛カレー。
鍋敷きが足りず、タオルで代用^^;
その向こうにお漬物。

ムスメはすごく楽しみにしていたようで今朝は5時に起床。
5時ですよ。。。
ねむ。。。。
母はそれに付き合い起床。
いつもの朝ごはん、オットのお弁当を作り、カレーを準備。
圧力鍋でお肉とお野菜を煮て。。。
早く起きたムスメ。
起きたはいいけれど、特にすることもなく。

『ママ、まだ~??』

を繰返し、お昼までが非常に長かった様子(笑
4家族。
大人4人と子供6人の食事。
子供はぺろりとカレーを平らげお代わりまでしてくれました。
おかげさまで5合おコメは完食!
私は写真を撮る暇もなく、給食のおばさんと化していました(笑
その後はおうちの中で大はしゃぎして遊び、喧嘩をし、おやつを食べて解散。
ムスメ達はただいまお昼寝中。
ムスメ達にもお友達にも夏の良い想い出になってくれればなぁ。
と思っているところです。
さて、今夜は残った中辛カレー。
ムスメ達、美味しく食べてくれるでしょうか^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
すごいタイムリーな話題。
私も明日幼稚園ママにカレーパーティーに誘われてるので行ってきま~す♪

明日は大人3人、幼稚園児3人、イチ達3人の計9人。
どうなるのかな~。
大人は落ち着いて食べられるのかしら。
でも、子供ってお友達と一緒にごはん食べるのって大好きだもんね。
きっとすごいハイテンションになりそうです。
何だか私も楽しみになってきました☆
2008/08/19(火) 21:07:46 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
ともさん、お久しぶりです。
カレーパーティーいいですね♪
それにしても、給食のおばさん・・・。
私もお盆中は、それと化してました(笑
義姉一家も来ていたので、大人6人、子供7人の食事を朝・昼・晩と・・・。
ちかれたよー(涙 って感じでした。
今、無性にカレー食べたくなった!
こんな時間だけど・・・(^^;;
2008/08/19(火) 21:08:45 | URL | まさみ #-[ 編集]
あきちゃんへ
おはよう☆

あきちゃんとこに遊びに行ってきたよ^^
カレーパーティー、こういうのいいよね。
簡単で、楽しくて、おいしい。
おまけにうちはお友達を呼ぶというので一生懸命お掃除をするのでお部屋がきれいになって◎です(笑
今度は幼稚園が始まったら大人だけでお茶会をしようかなぁ。
なんて一人でニヤニヤしてます。

お代わりって、嬉しいよ~。
やっぱ、つくったものを美味しい!!
っておもったんだなぁ。って伝わるもんね。
しかも、お友達がたくさんいると食もすすむんだよね~。
子供達もすごく楽しいのね☆
あー、ほんと、またやりたいなぁ。
2008/08/21(木) 08:01:27 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
まさみさんへ
まさみさん、おはようです☆

カレーパーティー楽しかったですよ~。
思い出すだけでにやにや(笑
そして、給食のおばさん。
まさみさん、お疲れ様でした~。
妊婦サンなのにご飯作りタイヘンだったでしょう。
ね、お嫁さんというのはタイヘンだよね~。
家族の分作るだけでもうんざりするのに、ご両親や親戚がいれば嫌な顔も出来ないし、私も、結婚したころはそれがすごく嫌だったよ~。
今はそんなもんだ~と割り切っちゃってるけど。
とにかくお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
で、カレー。
夜中にコッソリ、レトルトカレー、いかがでしょう。
あー、これも美味しそうだわ(どんだけ食いしん坊?私)
2008/08/21(木) 08:09:00 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
