ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 09日 ( Sat)
人参 002
何のことやら(笑
なタイトルですが、覚書として。
畑に人参の種を蒔きました。
妊婦で、思うように体を動かせない私。
おかげさまで庭は、コレは庭?原っぱ??な状態に。
せっかく敷いた芝の間からも雑草が。
肥料も、お水も何のお手入れもしていないのに、すくすく育つ雑草。
生命力に目を見張りつつ、憎らしい(笑
肥料を施してある畑は雑草だらけ。
種を蒔く部分だけ、草抜きをして、チビちゃんたちと種蒔き。
人参は、芽が出れば後はすくすく育ってくれるそうです(本に書いてあった)
ありがたいことに、種を蒔いてから3日間、毎日のように雨が。
ずぼらで水遣りを忘れそうな私には本当にありがたい^^

そして、夏休み。
チビちゃんたちと毎日遊んでます。
近くの大きい公園のプールに幼稚園のお友達と行ったり、
るっちの未就園児の集まりで水遊びに行ったり。
公園の中の遊び場なので、集まりが終わったあとも遊具でひと遊び。
公園でおにぎりを食べてひと遊び。
その後、帰りに

『おうちに帰ったらカキ氷ね~!』

と言いつつ、アイスクリームの誘惑に負けて、お店に寄ったり(笑
私もムスメも蕁麻疹が出るかも!?
と思いつつ、誘惑に負けてしまうのです。
で、帰り着いて至福のとき。
3人で、それぞれ選んだアイスを

『おいしいね~^^』

とほおばり、その後お昼寝。
目が覚めたら、夕方。
で、また遊ぶ(7時ごろまで)
そんな毎日を過ごしています。
そうそう、いつのまにやら、心配していたムスメの蕁麻疹。
体調が良いときには出なくなりました。
疲れているときにはたくさん出てビックリするのだけど。
それでも、小さいときに比べたら、食べられるものが増えて、親としてはありがたいです。

もうひとつ。
るっち、おむつ→パンツになりました。
大きいほうが、どうしてもトイレで出来なかった彼。
感覚はわかるみたいなのですが、トイレで出来なかった様子。

『トイレでするんだよ~!』

と恐い顔でいい続けていたら、5分感覚でトイレコール。
イライラしながら付き合う私。

『もう、いいよ。おむつでしちゃいなよ』

と私が根負けするくらいの回数。
それでも

『イヤだ!!』

と言い張った彼の勝利。
相変わらず、何回もトイレに連れて行かれますが、ちゃんとトイレでできるようになりました。
これで彼のオムツライフもおしまい。
そして、11月末にはお腹の中の人のオムツライフが(笑

人参 001

これはある日の夕方に見えた大きな虹。
写真に納まりきらないくらいの大きさで本当に端から端まで渡れそうな虹でした。
こうして慌しく過ぎていく毎日。
みんな健康で幸せです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
