ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 07日 ( Mon)
先日、さーちゃんに不評だったスコーン。
私がどうしても食べたくて、別のレシピで再挑戦。
思ったよりも生地が柔らかくて、型抜きは私の腕ではムリそうだったので(面倒くさかったし)四角く切ったまま焼きました。
しかも、焼くときになってクッキングシートが切れていることに気付く。
どんだけオーブンつかってなかったんだ自分。
と言うわけで鉄板に薄く油を引いて焼きました。
出来上がりがコチラ。

オクラ 002



外はさっくり、中はふんわりのスコーンが焼けました。
今回はさーちゃんもパクパク。
美味しい!!
とお褒めの言葉をいただきました。
これから、うちのスコーンはコレで決まり。です☆

オクラ 001


昨日、咲いていたオクラの花。
オクラの花は朝咲いて夕方にはしぼみ、次の日の朝には落ちてしまいます。
その落ちたところに3~4日後には実が。
毎日、花が咲けば毎日収穫♪
さて、今日も咲いているかな。

ちょっと愚痴を。。。。
オットのこと。
毎日遅くまで仕事しているし、疲れているのはわかるんだけど。。。
お休みの日に1度起きてきて、朝ごはん食べて、また寝るんだったら、ひと言、

『疲れてるから、昼まで寝る。』

とか言って寝転がってくれると、こっちも気分が悪くないんだけどな~。
起きる → だらだらごはん食べる → インターネットをして → 寝転がる(寝る)

しかも、私が家事やら子供の世話やらで忙しくしているときに無言で。
あー!!!腹立つ!!
私だって毎日、家事してるんですけどー!!
お休みの日はないんですけどー!!

心の狭い嫁の愚痴でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや「疲れてるから寝る」と言われても「私も疲れてるし・・」と言いたくなるのは私だけ?!

「疲れてるならベッドで寝たらいいのに」と何度言ってもテレビ見たり、ゲームしたりね。
ソファでゴロゴロしてたら、そりゃあ子供たちも寄ってくるっての!!
と私も愚痴ってみました(汗)。

スコーン、おいしそう。
元々パサパサしてるものを自分で作ると更にパサパサしそうで挑戦したことないんだけど、とってもおいしそう♪
またレシピ教えて下さいね^-^
2008/07/07(月) 20:59:29 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
あきちゃんへ
こんにちは^^

もうね~。
先週末はイライラして仕方なかったわ(怒
週末に寝坊はすごく気持ちいいけど、その後の家事の慌しさを考えるとなかなか寝坊できない私。
早起きしたのが間違いでした。はい^^:
あきちゃんもイライラすることあるのね~。と思ったらちょっと安心しました。

スコーンのレシピ、作った方に了解を得てから紹介しますね。
すごーく簡単で美味しく出来るよ☆
楽しみにしててね^^
2008/07/09(水) 14:20:23 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
