ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 24日 ( Tue)
日曜日。
晩御飯がカレーだったのでその残りを使ってカレーパンを作ってみました。

カレーパン 004


コレ↑。
1時発酵までホームベーカリーにお任せ。
生地を6等分して、ジャガイモがなかったのでかぼちゃと混ぜ合わせてちょこっと固めにしたカレーを包み、2時発酵。
とき卵、パン粉をつけ油で揚げました。
当たり前だけど

パンって、油で揚げると結構膨らむのね。

できがったカレーパン。
私の握りこぶしほどの大きさ。
コレは、ムスメの手。

カレーパン 003


ね?大きいでしょ(笑
次からは8等分してもっとパン生地を薄めに包もう。

肝心の中身。
こんなカンジ。。です。

カレーパン 001


カレーパン 002



夕べはコレにサラダとかぼちゃの煮たものをいただきました。
オットはこんなもんじゃ、お腹がもたないので2日目カレーをガッツリたべておりました。
そして、ここ何日間かはまっているもの。
野菜サラダ。
ただ、野菜を切ってドレッシングをかけるだけなんだけど、このドレッシングが美味しいの。
私はコレに少しお醤油をかけて生野菜をワシワシいただきます。

そしてカレーの後。
貧乏臭いと思われるかしら??
今日のお昼ご飯、なべ底にちょこっと残ったカレーでカレーうどん。
お鍋もきれいになるし、簡単だし。
なにより、美味しい!!

残ったスープにご飯を入れても更に美味しい!!
お昼からこんなに食べるから体重が増えるのです。
先日の妊婦健診。
1ヶ月で1.5キロ増。
増えすぎです^^;

日曜日から、カレーさん、お世話になりました(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さーちゃん五歳おめでとう!
そして10年おめでとう!!

私も今年で(まだだけど)丸10年になるんだわwともチャンの記事を見てて気づいた。。^-^;

さーちゃん、水着、喜んで着てるのかな★
もう毎日活躍している?

カレーパン美味しそうだねえ・・
私は衣を付けて揚げるあの一手間が嫌いで(面倒くさいの・・)本当、尊敬しちゃう。

我が家もカレーの後、残った場合カレーうどんするよ~。美味しいよね!!
でも家は、人数多いから大して残らないんだけどね(だって、一回にカレールゥ一箱半使うんだよ。お鍋に一杯だよ^-^;)
2008/06/26(木) 00:07:24 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
こんにちは~mikoです
カレーパンとってもおいしそうですね
娘もカレーパン大好きなのですが
ワタシはもっぱらパン屋さんで買う方デス
自分で作った方がやすくておいしいのに・・・
カレーパン作りたいから今夜はカレーにしよかな。そしてサラダをバリバリたべま~す
2008/06/26(木) 11:24:09 | URL | miko #OBK6Wu2g[ 編集]
みぃちゃんへ
こんにちは^^

お祝いのコメントありがとう☆
水着はね、7月からの幼稚園プールで使う予定です。
試着をしたときはピッタリっぽかったのに、おうちでキチンときせたらちょっと大きい気が。。。ずるっとずり落ちないことを祈ります(笑

カレーパンね、思ったよりずっと美味しくできたんだよ!!
オットがね、
『これはすごいね。パン屋さんのカレーパンみたいだ。今度はピロシキ作ってよ』
ってリクエストしたもの。
うちで焼くパンは私の腕不足でパン屋さんにはかなわないみたいなのよね~。
でも、コレにはお褒めの言葉をいただいたのでみぃちゃんも是非作ってください!!
手間だけどね(笑

カレーうどん、美味しいよね~。
うちもね、カレーのときは1箱使うよ。大きいの。
うちの場合はカレーのときは次の日も楽したいから♪なんだけど。てへへ^^
2008/06/26(木) 18:29:18 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
mikoさんへ
こんにちは^^

カレーパン、美味しいですよね~。
私もパン屋さんで買う派でした。
が、初めて作ってみたらビックリ。
とっても美味しいんですよ~。
これからはきっとカレーを作るたびにカレーパンに挑戦すると思います。
そしてそして、このドレッシング。
本当にお奨めです。
このドレッシングでお野菜が食べたいがために、朝、昼、夜とお野菜を切り続ける私。
健康に1歩近づいたかしら(笑
2008/06/26(木) 18:33:55 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
