ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 23日 ( Mon)
6月17日。
さーちゃんが5歳になりました。
もう、5歳。
あっという間の5年。
生まれたころから小さめで、健診のたびに栄養指導を受け、本当に本当におおきくなるのかなぁ。と心配だった毎日。
今では、多少、細いものの、とても元気。
背の高さは幼稚園でも真ん中くらい。
幼稚園へ行くようになってからは食べる量もぐんと増えました。
食物アレルギーも落ち着いているようで、火を通していない乳製品以外はほとんど食べれるように。
うん。
おおきくなったなぁ。
好きなキャラクターはもちろん、プリキュア5。
特にミルキーローズ。
プレゼントにはミルキーローズの衣装が欲しいといった彼女。
実益を兼ねて私たちがプレゼントしたものはプリキュアの水着。
幼稚園でたくさん水遊びしてください^^
これからも、たくさん食べて健康にのびのび育ってね。
そして、できることなら、るっちにもう少し優しく。。。ね。

そして、その他のいろいろ。覚書です。

まず、6月の14日。
結婚10年目を迎えました。
お祝いもしなかったし、今日で10年目だね。
とも私は言わなかったのできっとオットは忘れていることでしょう(笑
まぁ、イロイロありましたが、10年、一緒に過ごせるような人と結婚したということは多分、この結婚は間違えではなかったかな。。。と。
そして、10年目にして3人目のあかちゃんに恵まれるなんてとても幸せなことだなぁ。と思います。

6月22日。
ムスメの日曜参観がありました。
家族総出で出席。
いつもなのだけど、私たちが幼稚園で彼女の様子を見ていると、彼女は、私たちが来ていることが嬉しくて、お遊戯も、歌も全く歌いません(笑
ひたすら、こっちを見て、

『嬉しい、嬉しい』

光線を出してニコニコ笑っている。
今回はオットとムスメがイベント(おんぶしてじゃんけんとかいろいろ)に参加したのだけど、ムスメの嬉しそうなこと!!

『また、日曜参観したいね^^』

ですって。
一緒に入れるだけで嬉しいっていいね☆

そんな6月。
今週末はオットの友人が泊まりに来ます。
おもてなし班の私。
上手におもてなしできるかな。
がんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともちゃん、結婚10周年おめでとう。
そしてさーちゃん、5歳おめでとう。

ともちゃんとこはおめでた続きだねぇ。
ウレシイことだねぇ。

10周年か…なんだかすごいね。

感無量。


2008/06/24(火) 05:41:00 | URL | yuyu #EfY7/JEc[ 編集]
yuyuちゃんへ
yuyuちゃん、おはよう^^
遊びに来てくれてありがとう。

お祝いのコメントありがとね☆
そう!10年!!
もう、長いこと一緒にいるなぁ。
そんなカンジです。
ムスメが成人するころには、自分の親と過ごした時よりもオットと過ごした時間のほうが長くなるんだよね~。
なんだか変なカンジ。。
お互い、健康に長生きできればの話だけど^^
yuyuちゃんのとこに遊びに行ってきたの。
あの、カフェのランチ、すっごくおいしそうなんだけど~!!
うらやましぃ!
できるなら『ひとりで』あんなおしゃれなカフェでお茶したいわ~。
しばらくはもれなくチビちゃんがついてくるのでゆっくり出来ないのよね^^;
のんびりお茶できるようになるのはいつだろう??(笑
2008/06/24(火) 09:59:35 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
