ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 16日 ( Mon)
昨日、オットの実家で食べたアフタヌーンティーのスコーン。
とってもおいしかったので、早速、朝、ムスメが幼稚園へ行った後に焼いてみました。

スコーン


スコーンを焼くのは初めて。
なんとなく、手間がかかりそうだなぁ。
と重い腰が上がらなかったのです。
でも、実際に作ってみると、思ったよりも簡単でした。
アフタヌーンティーのほどふっくらはしていませんが、外はサクッ、中はふんわり^^
はちみつとイチゴジャムでいただきました。
ムスメと3時にもいただこうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは♪
スコーン、私大好きなんですー♡
2度ほど作ったことあったのだけど、どちらもあんまり膨らまず・・・(涙
でも味はレシピどおりだから美味しくできるのだけどね(^^;;
ともさん上手です^^
2008/06/16(月) 11:17:42 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは^^
スコーン、膨らんだのとそうでないのがあって、膨らんでないやつは冷めたらおっきいクッキーみたいでした^^;
まだまだ修行が必要なようです。
そして、ムスメには不評(泣
『昨日のが美味しかった』
ですって。
残りは私とるっちで食べます。
そして、おなかにお肉が(涙
2008/06/17(火) 09:51:39 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん、おはようです^^
スコーンもゼリーも美味しそう!
ふっくらさくさく、嬉しいよね^^
私も今日はクッキーでも焼こうかな、と思ってますが
のど越しのいいゼリーもいいね♪
なぜか妊婦になってからのがおやつ手作り率上がった私。。
2人の娘のときは極力台所にはいたくなかったのになぁ不思議。
でも手作りおやつって、なぜか食べ過ぎちゃうよね~^^;
だんだん、自分の足元が見にくくなってきました・・
2008/06/18(水) 08:36:10 | URL | 30 #axy2GuKg[ 編集]
30さんへ
30さん、こんにちは^^
おやつの手作り率UP、いいですね^^
お嬢さんたちもよろこんでいるのでしょうね。
スコーンはね、思いのほか上手に出来て、自分としてはホクホク☆でした。
が、チビちゃんたちには不評でして(泣
まだまだ改良が必要なようです。
ゼリーは簡単で美味しいので冷蔵庫に常に入っています^^;

足元、見にくくなってきましたか~。
私は赤ちゃんよりも自分のもともとのお肉が目立って仕方ありません(悲
食欲も更に出てきて。。。
白いごはんがすごく美味しくて常におかわりしています。
まだ出産まで時間があるのに、どうなるのでしょう??私のお腹。。。
2008/06/18(水) 13:03:07 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
