ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 11日 ( Wed)
最近、はまって作っているもの。
果物ゼリーです。
缶詰の果物とジュース、そして、ゼラチンで作る簡単ゼリー。

ゼリー


これはオレンジジュースベースのもの。
ゼラチンも手間がかからないように小袋でグラム分けしてあるものを購入。
軽量カップさえあれば出来上がるのでよく作っています。
というのも、チビちゃんたち、スーパーへ行くたびに

『プリンかって~!!』(るっち)
『ゼリーかって~!!』(おねえちゃん)

とうるさいのです(笑
買うとカップも山のように増えるし、私はひとつも食べれないし(子供か^^;)
ならば、つくってしまえ~!!と(笑
1回作ると私もオットも楽しめます。
そしてこの容器は年代物。
私が子供のころ母がこれでプリンやゼリーを作ってくれました^^
実家からもらってきて今は私が活用しています。

レシピはたかこさんの本から☆
簡単でおすすめです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏場はゼリーとか喉越し良くて食べたくなりますよね^^
うちの子供たち(私も)も大好きで、スーパー行くとかならずねだられます(^^;;
手作りするとお安く済むのよね!
そして、この果物が子供たちには重要だったりして^^

年代物カップ、詳しく見たいなぁ♡
ピンクとブルーですか??
2008/06/11(水) 19:42:32 | URL | まさみ #ncVW9ZjY[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは^^

そうそう!!
この果物が重要なのです。
スーパーで売っているゼリー。
果肉が入っているとちょっとお高い^^;気がします。
おうちでは果物、入れ放題(缶詰ね)
この夏のお手軽おやつになりそうです。

年代物のカップ。
ピンクとブルーです。
ピカピカ光っててかわいいです。
ムスメのおままごと道具になることもしばしば^^;
また、機会があったらのせますね^^
2008/06/12(木) 16:32:52 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
