ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 06日 ( Fri)
前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました。
私は元気です。
と言いたいところですが、ここ1週間ほど原因不明の蕁麻疹に悩まされています。
昨日、あまりの痒さに耐えられず、産婦人科へ。
注射を1本、打って帰ってきました。
そのお陰で夕べはぐっすり。
夜、お布団に入ってから2時間位すると蕁麻疹。
その後、2時間くらいアイスノンで部位を冷やす。
朝までうとうとする。
という生活を何日も続けていたので、昨日の夜は久しぶりに良く寝ました。
この注射の効き目、2~3日で切れてしまうとのこと。
それでも蕁麻疹が続くようなら紹介状を持って皮膚科へ行って下さい。
原因を調べて対処する。
ということだそうです。
どうかどうかよくなりますように。。。
そして、蕁麻疹が初体験の私。
こんなに痒いものとは!!
さーちゃんがアレルギーで蕁麻疹が出たときに

『痒いけど、かくともっと痒くなるからかかないでね。』

とかいっていましたが、この痒さはかかずにはいられません。
ごめんね。さーちゃん。
次からはもっと優しくできると思う。
多分。。。(笑

そんな私、今日は体調が良かったので家庭菜園のジャガイモを収穫してみました。

じゃが


こんな感じです。
種芋4個で出来たジャガイモ。
数としては少ないですが、初心者なのでよしとします^^
大根は5本目。
これはちょっと小さかったかな。
どちらも何のお手入れもしなかったのに良く育ってくれました。
次は夏野菜。
といきたいところですが、
悪阻や体調の悪さと重なってなかなか畑の準備がすすみません。
はやくしないと夏野菜の時期が終わってしまうのですが。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私もじんましん、未体験ですがかゆそ~。
でも、そういえば近所のママ友も妊娠中に下着の当たる部分にじんましん出てて悩んでたなあ。
いつの間にか消えたみたいだけど妊娠してると勝手に市販の薬塗るのも怖いしね。

確かに私もウタに「掻くからかゆいんだから我慢しなさい」ってよく言うなあ。
そっか~。ほんとにそんなにかゆいんだ。
私も次からは優しくしてあげよう(覚えていたら)!
2008/06/06(金) 19:13:21 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
ど~も~!
今更ですが・・・
ご懐妊おめでとうございますぅ。

蕁麻疹ですか?
私は足の膝が湿疹で痒いの何のっ!
掻き毟ってます!
痛痒いンですよね・・・
病院行った薬で一発なのにね~。
そういえば、
妊婦の時にお腹が痒くて(妊娠腺)
かゆみ止め塗ってたら怒られたっけ~!
2008/06/06(金) 20:45:03 | URL | watti-mam #-[ 編集]
おめでとうー\(^o^)/
 ご無沙汰しております!!

 おめでとうございますぅぅぅ!!冬には可愛い赤ちゃんが仲間入りなんですね。すごく嬉しいニュースです♪赤ちゃんかぁ…ほんと可愛いですよね。


 我が家の子供達はすっかり大きくなって赤ちゃんらしさってなくなったから(当たり前?)小さい赤ちゃんを見たり、もうすぐ生まれるの。なんて聞くと、もう可愛くって嬉しくって…ほとんどおばあちゃんの心境です(*^_^*)


 私も蕁麻疹未経験者ですが、とっても痒いみたいですね。痛いのとかって意外と我慢出来るけど、痒いのは我慢出来ませんものね。早く治りますように。
2008/06/07(土) 08:01:00 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
あきちゃんへ
こんにちは^^

注射の後、じんましんは治まりました~!!
と言いたいところですが、またちらほらでています。
でも、前ほど酷くなくて、ちょっと一安心。
このまま治るといいのだけれど。。。
でね、本当に痒いんだよ~!!
ウタくんの気持ち、おばちゃんはわかるわ(笑
2008/06/10(火) 10:28:45 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
watti-mam さんへ
こんにちは^^
そして、ありがとうございます☆
念願の3人目!!
が、体がどうもついていっていないようで(トホホ。。
湿疹、その後どうでしょう?
痒いのってつらいですよねぇ。
これから汗をかくと更に。。。ね。
はやくよくなりますように。。。

そして、妊娠線。
あれも痒いんですか。
今回も、これだけには気をつけなければ。。。
と気合が入るともなのでした。
2008/06/10(火) 10:32:15 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは^^
そうなんですぅ。
ありがとうございます。
冬には5人家族。
大所帯ですなぁ(大げさ(笑))

あかちゃん、かわいいですよねぇ。
本当、私も赤ちゃんを見ると目じりがだらりんとさがります。
自然に笑顔になっちゃうのよねぇ。
また、ふにゃふにゃのあかちゃんを抱っこできるかと思うと顔が緩みます^^

蕁麻疹、痒いです。
ほんとう、痒いのは我慢できません!!
自分ではずいぶん我慢したつもりですが、湿疹が引いた後の皮膚は傷だらけ。
半袖を着るのもためらわれるくらいです。
今はずいぶん治まっていますが。。。
このまま治りますように。
2008/06/10(火) 10:38:44 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
おめでとう!!
御懐妊おめでとう!
つわりの方はどうかな?ブログを読んでいて、(以前の記事)確かつわりが酷いように書いてあったきがしたから。。

新生児ちゃんってかわいいよね^^
私の妹がもうすぐ出産なのだけど、あの可愛らしい姿を目にしてしまったら私も三人目欲しくなっちゃうかも^^

蕁麻疹痒いよね><
私はアトピーもあって、何に反応してるのか分からないんだけど、たまに蚊に刺されたようにプツプツ出るんだ。
痒いのって、ストレスもすごくかかるから、早くよくなりますように!!

家庭菜園で採れたお野菜も美味しそうだね^^
家も義父が畑を借りてやっているんだけど、採れたてのお野菜って本当に美味しいよね!!!
2008/06/10(火) 23:56:56 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃちゃんへ
ありがとう!!
つわり、ずいぶんと、いいのだけれど、疲れるとご返品が(泣
もう少しで5ヶ月にはいるのでそしたら、いや、もう、そのくらいには良くなってもらいたいわ(泣

みぃちゃん、あかちゃん、いいよぉぉぉ!!
ふにゃふにゃ加減がねぇ。
目じりが下がります。
一緒に3児の母にならない(笑

そして、かゆかゆのお話。
かゆかゆってつらいのねぇ。
今回、初体験でかなりきつかった!!
我慢できないの。
みぃちゃん、アトピーでかゆかゆ、大変だねぇ。すんごくわかる。
私は、今回乳製品(アイスクリーム)を食べた後が酷かった気がするの。
だから、ただいま乳製品を控えているところ。
アイスはもちろん、チーズも、コーヒーに牛乳も×。
痒いのがでるかも。。。って思ったら不思議なことに食べたくならないのよ(笑
思いがけないところでダイエット(笑
そのせいかどうか、蕁麻疹、治まってます^^

家庭菜園。
やり始めたらおもしろいのよ~^^
体調がよければ!!
って思うことがたくさん。
雨と体調で夏野菜、まだ植えていないの。
夏野菜、私も子供達も大好きだから畑で作りたいのだけど。。。
採れたてのお野菜。
んまい!!よね~!!
2008/06/11(水) 11:41:31 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
