ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 20日 ( Tue)
数日前に我が家にやってきました。

hb1.jpg


ずっと欲しかったホームベーカリー。
お値段と、使いこなせるか、飽きずに使い続けられるか。
そんな理由からずっと見送っていたホームベーカリー。
なんと!!
電気屋さんの特売で

1980円!!!

だったそうです。
義父さんが1時間も並んで買ってきてくれました。
もうもう!!
突然のことに私はビックリ!!!
お父さん相手に

『何で??どうしたんですか??』

と質問攻め(笑
私が欲しいなぁ。と言っていたのを覚えていてくださったようです。
今時のホームベーカリーのように小さくはないけれど、すごくすごく嬉しくて早速焼いてみました。

hb2.jpg


うわぁぁぁぁ!!!
楽ちーん!!

材料を入れてスイッチを押すだけ。
炊飯器と同じです。
最近は悪阻にまけて、手捏ねのパンも焼けずにいたので、すごくすごく感動。
時間は少々かかりますが、忙しいときには手放せないアイテムになりそうです。
ちなみに1.5斤の食パンで4時間半かかります。
手捏ねはパウンドケーキの型2本分で2時間半もあればやきあがりです。
でもね、たまにはあの柔らかいパン生地も触りたいので。。。
手捏ねパンもがんばります♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともちゃんお久しぶり。
体調はどうかな?まだまだ悪阻、大変みたいだね。
ゆーっくり過ごしてね。

ホームベーカリー198はウレシイね。
私も欲しいいなぁ…って思ったんだけど、使うかな?とか悩んでいまだに買ってないの。
手捏ねも最近やってないし。

とても優しいお義父さんだね。
2008/05/20(火) 23:06:01 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
ホームベーカリー1980円はビックリ価格ですね。
並んでくれたお義父さんもすごい!!
うちにも半年前にHBが来たけどそれ以来あまりパンって買わないなあ。
最近食パンも値上がりしてきたし、粉を安い時に大量買いしとけば市販のより安上がりだしね☆
あとは、切るのがうまくなれば・・・
6枚に切るので必死なの。
サンドウィッチなんて夢のまた夢だわ。
またおいしいパン焼けたら教えて下さいね♪
2008/05/21(水) 08:03:16 | URL | あき #Q3NUfB42[ 編集]
yuyuちゃんへ
yuyuちゃん、おはよう!!
悪阻ね、ずいぶん落ち着いてきたよ。
といっても、疲れたり、お腹がすいたりすると『おぇっ!!』って。
もう少しのんびり生活かな。
そのせいか、自腹が大きくなってね(涙
決して赤ちゃんが大きくなっているわけでないのが悲しいともですの(泣

HB、ずっと、もう少しお高いやつが欲しかったの。
けど、コレで十分。
美味しいパンが焼けるよ。
198、しかもいただきものなら使わなくなっても。。。ね^^

義父、お仕事をしているときはとても恐いイメージだったんだけど、最近はまるくなったのかな~。
チビちゃんたちともよく遊んでくれるし、お世話になりっぱなしです。
2008/05/21(水) 09:51:21 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
あきちゃんへ
おはよう^^

HB、すごいね。
すごく便利。
コレがあったら、食ぱんはかわないかも~(お買い物に行くと、チビちゃんたちに甘い菓子パンをねだられるのです)

パンを切るとき、うちではパン専用のナイフを使ってます(パン屋さんの景品で、これもいただき物なのだけど。)
あたたかいときにはちょっと切りにくいけど、冷めたら6枚切りもサンドイッチ用も意外とうまくいくよ。
最近、ムスメがサンドイッチにはまってるので大活躍のナイフです♪
あきちゃんもおいしいレシピ見つけたら教えてね^^
2008/05/21(水) 09:56:42 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん、お久しぶりです♪
それから、遅くなっちゃったけど、ご懐妊おめでとう!!
私も11月に3人目が生まれるので同級生になりますね^^
体調は落ち着いてきましたか??

ホームベーカリーに1980円はビックリ!!
私は当時(2年前)もうひとつ0が付いた金額で買った覚えが・・・。
並んでくれたお義父さん、偉い!!
うちも未だに食パン焼いたりしてます。
やっぱり焼きたてパンは幸せですよね~^^
2008/05/22(木) 15:16:54 | URL | まさみ #-[ 編集]
まさみさんへ
こんにちは^^
遊びに来てくれてありがとう☆
そして、まさみさんも11月にあかちゃんが!!
おめでとうございます☆
体調は、ぼちぼちです。
まだ悪阻の名残があって起きぬけと疲れたときがきついの。
あともう少しの辛抱かしら。

ホームベーカリー、大活躍ですよ~。
今まで我慢していたので嬉しさ倍増です。
チビちゃんたちもおいしいと言って食べてくれるしね^^
何よりお手軽で嬉しいです。
まさみさん、美味しいレシピがあったら教えてくださいね^^
2008/05/26(月) 11:08:46 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
