ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 15日 ( Thu)
5月13日(火)

ムスメ、幼稚園初の遠足でした。
しかも、親子遠足。
大きめの公園へ。
うちはるっちも連れて。
遠足の説明書に

『お子様から目を離さないようにお願いします』

あまり、跳ねたり走ったり出来ない今の私。
一人では目を離さないなんてムリなので、オットに応援を頼む。
が。

が。

が。

朝から微妙な天気。
家族4人分の行楽弁当を準備した私。
ふと気がつくと外は雨。
そして、まわってくる連絡網

『今日の親子遠足は幼稚園であります。』

ありゃりゃ。。。。。
オットに事情を話すと

『園なら2人で行ってくれば~。るっちはみておくから』

とのこと。
でもね、でもね。。。。
お弁当が4人分の行楽弁当なの。。。
2人でこの量を広げるのはねぇ。
しかも、ムスメのは小さいお弁当箱に別詰めしてるから、私ひとりでこの量は。。。ねぇ。。
としぶるオットを説得して園での遠足に出かけたのでした。
はい。
行楽弁当はうちだけで。
みなさん、おかあさんと子供さんひとつずつのお弁当でしたとさ。

上手に出来たムスメのお弁当(コレで?という突込みはなしで)

遠足



そして、その日の帰ってから私が発熱 → 産婦人科へお薬をもらいに行く。
産婦人科から帰ってきてからムスメが発熱 → 小児科へ

と病院通いへ忙しかったオット。
昨日は1日中お布団から起きれなかった私。
朝も、お昼もチビちゃんたちは準備してあったパンで過ごし(私は最低限、飲み物をついだり、ムスメにお薬を飲ませるだけ)
半日仕事で帰ってきたオットに全てを託し、また眠る私。
夜はお弁当屋さんにお世話になり(ムスメは○○弁当おいしいね~^^と嬉しそうだった)
そして、目覚めた今朝。
スッキリ!!
とはいかないまでも熱は下がった様子。
でもね、でもね。。。。
部屋も、台所も洗面所も。
すごいことになっているんですけど???
普段、

『私って、家の事ばっかりやってるな~。』

なんて思っているけど、その私が1日寝込んだだけでこの有様ですよ。奥さん。
さて、今日はお片付けがんばりまっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
