ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 24日 ( Mon)
修了


ムスメが2歳半くらいのころから通っていた体操教室。
今日が、修了の日でした。
通いはじめたころは、私から離れなかったし、お名前も自分で言えなくて、

『大丈夫なのかしら??』

と思ったものです。
今では、お名前もしっかり自分で言えるようになり、お友達と楽しく遊ぶようになりました。
同じく、るっちもまだ寝返りができるか出来ないかのころから一緒に通っていました。
そんなに小さかった彼も、しっかり自分で地面に足をつけて立ち、お姉ちゃんの後を追いかけるまでに成長。
そんな日々を思い出し、ちょこっと涙する私。
ここで泣いていたら、これから先が思いやられるな^^;


2人とも、修了おめでとう。
4月からはムスメも幼稚園。
たくさん、たくさんお友達が出来ますように。

写真は修了の冠を先生にかけてもらうムスメ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体操教室修了、おめでとう!
幼稚園に入る前に卒業を経験したのね?
先日卒園を経験した私。
思いっきり号泣で、園のママたちや子供のお友達に「うるさくね~?」と笑われてしまいました。
でも、成長を実感する一瞬ですよね?
ムスメちゃんもママも、これからの園生活を楽しんでくださいね。
2008/03/24(月) 18:48:45 | URL | watti-mam #-[ 編集]
watti-mamさんへ
こんにちは^^

ありがとう!!
楽しく通っていたのでうるうるしちゃいました。
ムスメさん、卒園されたのですね。
おめでとうございます。
watti-mamさんのきもち、めちゃわかるんですけど~。
胸がいっぱいになっちゃうんだよね~。
2年後を想像すると恐ろしい^^;
ムスメちゃん、学校でもたくさんお友達が出来ますように。。。
2008/03/25(火) 12:54:02 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
(*^_^*)
 教室終了おめでとうございます!

 子供の成長って目を見張るものがありますよね。

 毎日見てると、分からなかった事も改めて思うと凄い成長!!毎日、毎日、成長していく子供達。親の私達も負けてられないなって思います(^_^)
2008/04/02(水) 09:19:17 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございまーす☆

お引越し、済まれたのですね^^
お疲れ様でした。
リモコン事件。
私も経験済みなので
『そうなのよ~!!』
と思いながら読みました。
ね、リモコンの箱に、リモコン入れなきゃねぇ(笑

子供の成長。
今年から幼稚園へ行く娘。
正直、大丈夫かなぁ(2年保育なのに)と思っているのですが、もっと小さい子も一緒に園生活をはじめるのだから!
と思いつつ、毎日を過ごしています。
とはいえ、ギリギリの今、まだ、入園準備が終わっておらず(汗
おっと、話はそれましたが、幼稚園でもまた大きく成長してくれるといいなぁ。と思っている私なのでした。
卒園式のときはきっとまた泣いちゃいます。
まだ先だけど(笑
2008/04/07(月) 07:42:03 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
