ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 15日 ( Sat)
鼻がムズムズ。
目がシバシバ。。。
花粉症かしら?私?
近くにもう一人、同じ症状で悩んでいる人が。
我がムスメ。
常にお鼻がグズグズ。
風邪か??
と思っていたら、
おめめをゴシゴシ。
引っ越してきてから初めての春。
自然の多い場所で過ごす初めての春。
これ以上、ひどくなりませんように。。花粉症???

ムスメが幼稚園に持っていく絵本バッグ。
サイズが指定だったので、簡単な型紙を作ってから縫いました。
小物作りが苦手な私。
裏をつけるのに四苦八苦。
ない頭を振り絞ってがんばりました(大げさ^^)
ムスメのリクエスト。

『プリキュアがいい。青がいい。』

この2点。

『ピンクとか赤がいいんじゃないの?』

と聞く私に不思議顔のムスメ。

『どうして?さーちゃんは『』が好きなの。だから『』でいいんだよ!』

はいはい。
了解。
ということで出来上がったこのバッグ。

絵本バッグ1


ネイビーのブロックチェックと生成りのキャンバス生地。
表側にプリキュアをアイロンプリントした布をぺったん(色が薄い^^;)
反対側にはC&Sさんのタグを。

絵本バッグ2


裏地は青い小花柄。

絵本バッグ3


作り始めたら直線縫いばかりで楽しくて楽しくて。
出来上がりをみたら思った以上に上手に出来て(自画自賛)かなり嬉しくなった一品です。

最近のるっち。
夜、寝るときにね、必ず

『ママ、大好き~!』

と頭を抱っこしてくれます。
これが可愛くてね^^
で、その後、私のほっぺを両手で挟んで眠りにつくのです。
顔をわざと反対側に向けると、むくっと起き上がって自分のほうに戻す。
おもしろくて、何回も何回もやる私。
意地悪??(笑
ムスメはギューっと私に抱きついて眠る。

『せまいせまい^^』

と言いながら眠る幸せ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
 オシャレな絵本バックですね。可愛い!!そっか、青が好きだから青なんだね。ついプリキュアって聞くと赤とかピンクを合わせようと思うけど、子供は違うんですね。私もそんな感性を持ちたいな。

 可愛いですね~!ママ大好きだなんて~!もっと言って!!って言いたくなります。

 小さな手でグッとこっちを向かせてもらうのも幸せですね。私もその気持ち分かります~!!私も娘と一緒に寝てるんですが、たまに?布団をひっぱって、娘がなにも被らず寝てたり…娘の鼻ズビズビは花粉症?寝冷え?どっちでしょう(^^ゞ
2008/03/17(月) 10:35:43 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
ともちゃんこんばんわーん。
絵本バッグ、可愛いね。
女子はやっぱりプリキュアなんだよねぇ…ウチのムスメは、ママがキャラものが縫えるとゆーことに気付いていないからまだ平気なんだけど…そのうち言われるのかな?

花粉症、今年キツイみたいね。
私もちょっと目の辺りがかゆかったりするのよね…。
2008/03/19(水) 23:00:07 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
グミっちさんへ
こんにちは☆
お返事、すごく遅くなってスミマセン。
イロイロイロイロ・・・・・ありまして^^;
なんていいわけですね。

ムスメね、キュアアクアの大ファン!
『アクア様~i-80
と目をハートにして毎週テレビを見ています。
なので、なにがなんでも『青』なのです。
好きなものを好きとちゃんといえるのは良いことですよね^^

グミっちさんもムスメさんと一緒に寝ているのですね。
布団の取り合い、うちもあります!
うちは勝者が私^^;
なんと言う母親なのでしょう^^;
いつも夜中に気がついてこそこそ布団をかけなおす私なのでした。
2008/03/21(金) 11:57:53 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuちゃんへ
おっかえりなさーい^^
実家生活、楽しそうだったねぇ。
うんうん、実家はいいよ☆

絵本バッグ、プリキュアだよ~。
アイロンプリントが薄かったのがちょっとね。
でも、ムスメが気に入っているから◎です。
プリキュアが終わっちゃったら、その部分だけはずして別のものを縫い付けちゃう予定だよ。
yuyuちゃんとこもそのうちキャラ物ねだられると思うわ^^

花粉症。
もうね、目がすごいの。
痒くて、もともとはれぼったいのに更に倍!よ!
ムスメもはなみずくしゃみに苦しんでいるわ。
早く、花粉の時期終わらないかしら。。。
2008/03/21(金) 12:01:52 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
