ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 10日 ( Mon)
土曜日、義母がいらっしゃるということで、金曜日の夜、ある程度のところまですすめておこうと思っていた私。
チビちゃんたちの寝かしつけと一緒に撃沈。

『はっ!!!』

と気がついたら午前0時。
いつもならそのまま夢の中へ。。。
なのですが、そういうわけにも行かず、眠気をこらえて残っていた家事を済ませ、スカートを作製。
スカートは、そう複雑でもなくただ縫うだけ~。
なのですが、義母に見せると言うことで

『ゆがまないように。。ゆがまないように。。。』

ただひたすらそれだけを考えて縫いました。
そして、土曜日、義母に指導してもらいながら(時には縫ってもらいながら^^;)裏地をつけて仕上げたスカート。
とてもキレイなラインの一着になりました。

以下、写真が多いですが、
前から
スーツ1

後姿
スーツ2


前の切替え部分。
スーツ3


後ろの切替え部分。
スーツ4


さて、週末からはジャケットの作製に入ります。
がんばれ、私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗~!
 綺麗なラインのスカートですね♪おまけに上品だわ!素敵!!素敵!!

 白いブラウスに綺麗なラインのスカートで颯爽と歩いてみたいな(*^_^*)

 次はジャケットですね!!完成が楽しみ♪でも、夜更かしで体調を崩しませんように。
2008/03/14(金) 14:53:28 | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
おはようございます。

うん。
ラインのキレイなスカートできました^^
しかもウエストがゴムという楽チン仕様。
少々のお腹周りのお肉の増加はOKです。
しかし、問題が!
『颯爽』と歩けるのか?自分??
チビちゃんたちといるときには常にペタンコ靴にジーンズ姿の私。
かかとの高い靴を履いたのはいつ??
入学式でハデに転ばないことを祈るばかりです(笑
2008/03/15(土) 07:52:08 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
