ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 04日 ( Fri)
20051105093527.jpg

20051105093718.jpg


□今日のメニュー□
いわしの丸干し
野菜いっぱいお豆腐の落とし揚げ
お好み焼き(お昼の残り)
お味噌汁(あげ、大根葉)

趣味、というほどではありませんが、昔から好きなコト。
お菓子作り。
しかし、

作って食べるのは好きだけど片付けは大嫌い

なんだか、たまにご飯を作ってくれるダンナ様のよう。
ダンナ様が台所に立った後はまるでのよう。
後片付けが大変。
いや、作ってくれるだけありがたいのだけど。。。。>だけどだけど。。。。

というわけで、最近はワンボールでできる焼き菓子ばっかり。
しかも、普段はつくらない。
つくるのは。。。。。。

ストレスがたまってるなー

って感じるとき。
なんだか、自分の好きなコトをして集中すると気分がすーっっとするんだよね。



というわけで、朝から冷凍庫に残っていた甘く煮た小豆と冷凍パイシート。
冷蔵庫にあったサツマイモを使ってつくったのがコレ↓
ムスメさんのおやつにと思いましたがムスメさんは中身の

小豆とサツマイモを混ぜたもの。

がひじょうに気に入ったらしくパイが焼ける前に残った中身を食べて満足しておりました。
そして、パイは私のお腹の中に。

20051105093811.jpg



そして、夜、ごはんの後片付けを済ませた後、ムスメさんとダンナ様をお風呂に追いやり作ったバナナパウンドケーキ。
冷蔵庫の隅に残っていた無塩バターと台所で
『もうすぐダメになりますよー』
と訴えていたバナナを使って、

分量は適当に♪

膨らまないことを覚悟して焼いてみましたがいやいやどうして、しっかり膨らんでくれました。
ひとつ問題なのはダンナ様はバナナパウンドケーキが嫌いなコト。
というわけで、妊婦の私の体重はますます増加することになりそうな予感。。。。
おそろしい。。。。

20051105093852.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
